「みてね」のましかく写真プリントは日付が入れられて便利

いろいろなメーカーやアプリが出している「ましかくプリント」のサービスですが、家族向け写真共有アプリの「家族アルバム みてね」でも昨年の12月から「ましかく」写真プリントのサービスを開始しています。

で、この「家族アルバム みてね」のましかくプリントだと、撮影日付を写真内に入れられるから何気にかなり便利なんですよね。

他のましかくプリント主要サービスでは未実装な日付追加

僕は元々は「ALBUS」の写真プリントを長年、もう2年以上も毎月利用していました。「撮影月」が描かれた写真も入れて頂けますし、画質も悪くないのでかなりリピートさせていただいていたのですが、ここにきて後発として出してきた「みてね」の写真プリントがまさかの「日付記載に対応」と。

プリントに日付の表示/非表示はできますか?

はい。最初の設定では表示となっておりますが、編集画面にて非表示に切り替えが可能となっております。
(みてねヘルプ)

これなんです!
これが欲しかったんです!
日付を入れてくれるやつ!!

結局、アルバムを見返しながら手元のスマホの写真アプリで同日の他の写真を見たくなるなどで「これって何日頃に撮った写真だっけ?」とか気になる事も多かったんですよね。

そういうときに、日付が記載されていないALBUSやTOLOTの「PRINT SQUARE」などだとピンポイントでそれ以外の写真をアプリから見つけられなく、なんとなくモヤモヤとした気持ちでしたが、写真に日付がプリントされたみてねのましかくプリントだと、アプリでもピンポイントで写真を探すことができます。

これ、かなりありがたいです。

日付が欲しい人にはおすすめ(但し注意点も)

というわけで。
毎月の写真プリントを利用されている方で、日付が記載されていると嬉しいんだけどなぁとお考えの方はぜひ一度「みてね」のましかくプリントを試されてみてはいかがでしょうか?

ただ一点注意も。
「みてね」のましかくプリントの場合、「撮影月」が描かれた写真は付属してこないのでその点だけが若干残念になります。お忘れなく。

ではでは。
子供や家族の毎月の写真プリントをこれからも楽しんでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください