Panasonic製テレビでUSBに録画している番組名を変更する方法

パナソニック製のテレビでUSBに録画した番組の名前を変更する方法をメモ的にご紹介。

パッと見でよくわからなかったので調べてみたところすんごい簡単でした‥。

ちなみに我が家は「TH-48AX700」を利用してます。
スマホでも見られるようになるので超便利です。

【購入レビュー】パナソニックの4Kビエラ「TH-48AX700」を買うとスマホでテレビが見られるようになる

変更する方法ですが。
まずは《録画一覧》を開いた状態で、《サブメニュー》ボタンを押します。ここに気が付かんかった‥。
panasonic_tv_usb_titlechange1

サブメニューの中に《番組名編集》というのがあるのでこちらを選択。これだけ。
panasonic_tv_usb_titlechange2

あとは自由なタイトルに変更して完了です!

せっかくスマホと連動して操作もできるので、できればスマホからも番組名の変更とかできるとありがたいんですがねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください