備え付け食洗機で洗い終わるまでの時間の目安は90分程度

パナソニック 食器洗い乾燥機(ブラウン)Panasonic エコナビ NP-TR8-T

備え付け食洗機(今回調べたのはパナソニック製)で、洗い終わるまでにどのぐらいの時間が目安としてかかるのかな、と思ったのでメモ的に調べてみました。

諸条件により前後するとは思いますが、概ね《標準コース》で90分程度のようです。

例えば今回のパナソニック製の場合、

  • 標準コースで 洗い28分+すすぎ21分+乾燥40分=約89分
  • 強力コースで 洗い37分+すすぎ48分+乾燥60分=約145分

といった感じ。
2015-09-30_05h44_10

夜間や朝方使うときは時間が気になるものですからね。
使うときの目安にどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください