ノートパソコンを買い直すお金が無い? だったらモニターを買おう。(提案)

iiyama WLEDバックライト搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ ProLite E2278HD-2

我が家のWindowsノートパソコンは購入から7年の大ベテラン。
おまけに来年にはサポート終了予定のVistaさんです。

最近では少しガタが来たのか、液晶の色合いも鮮やかさが無くなってきたり、また凄い勢いでチラつくようになったりしてきたり‥。

とはいいつつも、今すぐにノートパソコンを買い直せる予算もないんですよねぇ。高いし。

そこでそこで。

「デュアルモニタ化できたらいいかな」と軽い気持ちで液晶モニターを購入してみたところ、なんだかパソコンを買い直した様な雰囲気になって、ちょっと得した気分になりました(笑)

ノートパソコンを買い直すのは勿体無い(お金が無い)けど、なんだかマンネリしてきて物足りないな、なんて思っている人には意外とおすすめできるリフレッシュ法だと思います。 いや。ガチで。

ちなみに今回僕が購入したのは、色彩の表現が綺麗と評判かつ国産メーカーながらも価格もお手頃な、iiyama製の《21.5型ワイド液晶ディスプレイ ProLite 》です。
Amazonで16,590円(掲載時価格)でした。

DVI-D端子、D-Subミニ15ピンの2系統入力に対応しているので、D-Subしか搭載していない古いPCでも使えますし。 DVI-D端子を搭載している新しいパソコンに買い直した後でも使えます。
E2278HD-2

モニターとキーボード、マウスを用意し、雰囲気を変えてノートパソコンをデスクトップパソコンとして再利用してみるとなんだかリフレッシュした気持ちになりますよ!

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください