ワイドモニターに便利!Chromeの画面サイズをワンクリックで変更できるプラグイン「Window Resizer」

ノートPCをもっと快適に利用しようとワイドモニターを購入しました。
ところがこれでブラウザを最大化表示すると、多くのサイトで内容が中央にしか表示されず、メチャクチャ無駄というか微妙な状態になることが判明。。。
2015-10-12_22h25_07

そこで、ポチッとワンクリックでChromeのサイズ(大きさ)を変更してくれる拡張機能なんてないかなぁと思って探してみたところ、《Window Resizer》というなにやらよさ気なモノを見つけましたのでシェアしておきたいと思います。

このWindow Resizerを利用することで、例えば画面を最大化ではなく左側に表示させ、空いた右スペースにはデスクトップ版のLINEなどを表示させるといったことが簡単にできるようになりますよ。
2015-10-12_22h28_08

インストールはお馴染みのChromeウェブストアから。


使い方も簡単で、拡張ボタンを表示すると設定したい画面の一覧が表示されるので、この中から自分の希望にあったサイズを選択するだけです。
window-resizer_01

キーボードの数字にも対応しているので、毎回同じなのであれば Ctrl+下矢印 でメニューを表示し、そのまま希望のサイズの数字キーを押下することで画面サイズが変更されます。
window-resizer_02

ワイドモニターに変えたはいいけど、なんだか表示が大きすぎてしっくりこないな‥ という方はぜひ一度お試しあれです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください