【Chrome to Mobile】PCのChromeで見ているWebサイトのURLをサクッとiPhoneに送ることができるGoogle公式のChrome拡張機能

PC版のChromeで見ているサイトをサクッとiPhoneに送信できるChrome拡張機能「Chrome to Mobile」がすこぶる便利だったのでご紹介です。
ワンクリックで送れますよー。

必要なのは

  • Googleのアカウントを持っておくこと(Google公式機能なので)
  • Chromeブラウザを利用していること(拡張機能なので)
  • iPhoneにもChromeアプリをインストールしていること

です。基本的にこれだけ。

というわけで使い方のご紹介をば。
まずはこちらのサイトから「Chrome to Mobile」をインストールします。

「Chrome to Mobile」はGoogleによって提供されているので安心です。

インストールが無事に完了したらアドレスバー横にこのアイコンが表示されているはずです。というわけでこれをポチッとクリック。

まずは初期設定をするので「携帯端末を接続」をクリック。

アクセス権を求められるので許可します。

これでひとまずPC版側の準備は完了。
続いてiPhoneのChromeアプリを起動します。

Chrome

無料
(2013.10.07時点)
posted with ポチレバ

メニューをタップ。

設定をタップ。

自分のアカウントをタップ。

Chrome to mobile」をタップ。

設定がONになっていることを確認できればOKです。

あとはPCのChromeから送りたいページを表示して拡張機能のボタンを押して送信すれば。

iPhone側に即座にこのように通知がくるので、それをタップすればChromeアプリでサイトを開くことができます。マジ便利!!

というわけでサクサクっとご紹介した「Chrome to mobile」。
PCで見ているページをサクッとiPhoneに送るときに本当に便利な機能なので、ぜひぜひ使ってみてください!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください