パナソニック製テレビを買うとスマホから録画番組を管理できてヒジョーに便利だった

今年1月のことですが、パナソニックの4Kビエラ「TH-48AX700」を購入しました。

【購入レビュー】パナソニックの4Kビエラ「TH-48AX700」を買うとスマホでテレビが見られるようになる


48型のミドルレンジモデルとはいえ、20万円以下で液晶テレビが買える時代なんですからね‥ なんというか。

で、利用していて便利だなぁと感じる機能として、ビエラに繋げている外付けHDDに録画した番組の一覧を、手元のスマホ(iPhone)で確認したり、さらにはその番組を観られるのがヒジョーに便利でたまらんです。

パナソニックに専用アプリ「Media access」を利用することで、テレビに入っている録画コンテンツの一覧を確認することができます。
検索もできるので、どの番組があったかなぁ なんて見返すのが楽です。
2015-05-23 09.19.33
ちなみにその録画コンテンツを観ることもできます。
実際に表示するとこんな感じ。
(メニュー系は非表示になります)
2015-05-23 09.23.06
回線のクオリティにもよると思いますが、普通に綺麗に表示されてすごくいいです。

また専用のサイトと契約すれば、スマホからの録画設定も可能です。 録画し忘れに重宝します。
2015-05-23 09.21.47
わざわざ専用の装置を購入しなくても、録画したコンテンツを気軽にみられるようになってホントありがたい限りですよね。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください