オシャレで可愛い野田ホーローのヤカン。ベルメゾンで買えてストーブでも使える

ストーブを購入したので上に載せて使えるヤカンを買いたいなぁ、といろいろ探していたところベルメゾンで購入できる野田ホーロー(野田琺瑯)のアムケトルがすこぶる可愛くて使い心地も良かったのでご紹介です。


今回購入したのではこちらのヤカン。5,250円とややお高い感じですが、ずっと使うことを考えるとこの程度の値段の物がベストかなと思いました。
野田琺瑯製ということもあり、品質は見た目的にも申し分ないです。

ボディは全面真っ赤ですが光沢があって凄く可愛いです。

取っ手も独特のデザインでオシャレ。

ストーブに乗っけてみたらワンポイントとしてすごくイイ感じです。

こちらのヤカン、更に一回りコンパクトなデザインのタイプもありましたので、小ささを求める方にはこちらの方がいいかもしれないですね。

直接コーヒーカップなどに注ぎやすいのはコンパクトタイプでしょうか。
ただ我が家の場合はコーヒーカップに直接注ぐといった利用はしないので、容量の多くて見た目も気に入った大きめタイプを購入した次第です。あとIHでも使えるように。

これでますますストーブライフが捗りそうです!
では。

ベルメゾンネット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください