【購入レビュー】1歳の誕生日、正月、記念日などの行事で活躍しそうなお手軽子供用袴(はかま)

パパになってもう少しで1年になるいつき @itukizora ですこんにちは。

いよいよ息子の1歳の誕生日を迎えるにあたって、せっかくなら、正装とまではいかないまでも記念に残るようなプチオシャレ(変身?)を和装でさせたいなぁ と思い、楽天にてお手軽レベルの子供用の袴を購入してみました。
2015-02-11_21h37_16

何がお手軽かというと、お手軽な値段(購入時 4,212円)お手軽なお手入れ(普通の洋服素材)です。

購入したショップは「フォーマル子供服専門店 KAJIN」さん。
初めての利用でしたが、トラブル無くスマートに手続きをすすめてくれました。 東京から九州まで、注文から3日での到着です。

購入したのは「男の子用お手軽はかまセット(紋付、羽織付)」(購入時 4,212円)。
1歳の誕生日はもちろん、その後の子供の日お正月記念日結婚式などいろいろな行事で活躍できるオールマイティーなアイテムということが決め手です。

誕生日だけだと5,000円未満とはいえ勿体無いですしね‥。サイズは90cm、100cm、110cm、120cmから選べます。我が家は1歳なので90cmです。

我が家の家紋とは違いますが(笑)、が入ってるので見た目ちょっとだけ贅沢です。
2015-02-11_21h33_49

まだ誕生日前ですので全部は着させていませんが、さっと着させた感じベストフィットでした。辛口コメンテーターが甘口に見えてしまうレベルの辛口妻も「思っていた以上に全然素材も見た目も良さそう~!」と喜んでます。
2015-02-11-formal

七五三の時には流石に良い着物を用意するかレンタルしますが、3歳にも満たない1歳のチビ助息子には着物はまだまだ重すぎますからね。

お手軽に買えて、しかも見た目も案外しっかりしていた今回の「はかまセット」はベストアイテムでしたよ。 誕生日には写真を撮って改めてご紹介したいと思います!

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください