【購入レビュー】iPhoneと新型MacbookProの接続ケーブルにLOE Type C & Lightningを購入しました

USB Type Cしか接続できない切なさMaxのMacbookProと、手持ちのiPhone 7 Plusとの接続用にLOE(ロエ)のTypeC USB3.1 LightningをAmazonで1,990円で購入しました。

公式品は値段もかなり張るので正直どうしようかなぁ・・と悩んでいたところ、いろいろな方からこの商品をすすめられたので思い切って購入。 実際に使いはじめてみるとMicroUSBも変換可能なのでiPhone以外での利用も可能と幅広い用途でも利用できます。 また見た目もカラーもオシャレで使い勝手も抜群です。

変換箇所はこのような感じ。 僕の場合はMicroUSBで利用することはほとんどなさそうなので、Lightningの状態のままにして利用するかな。

もちろん、当初目的のiPhoneとの接続も問題無しです。 事前にレビューでもチェックはしていましたが、僕のMacbookPro 2017とのデータ転送も確認できました。

ちなみに長く、そしていろいろなシチュエーションでの利用を想定しており耐摩耗・耐熱性を考慮した高品質ナイロンケーブルが採用されているので、破損の可能性も低そうです。 確かに実際に手にとってみたところ、かなりしっかりとした作りでした。

尚、Amazonでの購入ですが公式店の販売で製品保証も1年ついており、値段相応にかなり手厚いサポートもいい感じですよ。

MacbookのUSB Type-CとiPhoneのLightning端子との接続用にケーブルを検討されている方にぜひオススメしたいアイテムですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください