ニュース

  (最終更新日:2013.02.15)

熊本のウルトラマンランドが2013年の9月1日で閉園。ウルトラマンも集客には勝てなかった

これは熊本人としては久々のショックネタだなぁ…。

熊本県荒尾市にあるグリーンランド(旧 三井グリーンランド)に併設されていたテーマパーク「ウルトラマンランド」が、利用客低迷の煽りをうけて今年(2013年)の9月1日で閉園となることがグリーンランドリゾートによって昨日発表されましたウルトラマンランドの運営会社である円谷プロダクションからの申し入れだそうです。1996年3月の開園からの17年の歴史に幕を下ろします。

近年は子どもたちの間でもウルトラマンの人気が低迷しており、その影響で客足も伸び悩んでいたようですね。
時代の変化といったところでしょうか…。 ><

ウルトラマンランドではウルトラマンと触れ合えるテーマパークとして、ショーや写真撮影、また過去の撮影で使用された小道具などの展示がされていました。

とても寂しい話題ではありますが、さすがのウルトラマンといえども集客には勝てなかったといったところですかね‥。無念…。

関連記事

  1. インターネット関連のニュース

    Googleに続きNAVERも。一部サービスの終了を発表

    Googleリーダーの廃止を声高らかに宣言してRSS収集民に大…

  2. ニュース

    ロシアに落下した隕石の映像がもはや世紀末…

    まだ詳細は不明なるも、15日午前にロシア中部のチェラビンスクに…

  3. インターネット関連のニュース

    チャットワークの大幅バージョンアップくるー!? 公式ツイッターが告知

    業務や連絡のやり取りで絶賛大活躍中な国産コミュニケーションツー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    【dynabook V832】MacBook Airよりもいいかもしれない‥と思…
  2. デジタル機器

    キャップを失くさないキャップレスタイプのカラフルなUSBメモリー「RUF3-CP…
  3. LINE

    PC版LINEで有効期限切れのスタンプが表示から消えないときの対処方法
  4. Evernote

    EvernoteのiPhoneアプリがバージョンアップして、見た目がオシャレにな…
  5. LINE

    LINEシアタータウンでAPが足りないと嘆く初心者はまず服と小物を買おう。APを…
PAGE TOP