15年、お疲れさま。Yahoo!ブックマークが2016年2月末でいよいよサービス終了へ

yahoobookmark-endoflife2

オンラインのブックマークサービスとして長年提供されてきたYahoo!のサービス《Yahoo!ブックマーク》が、今月末をもっていよいよサービス終了となります。

Yahoo!ブックマークは2001年からの提供開始でしたので、今年で約15年目といったところでしょうか。

移り変わりの激しいオンラインサービス業界の中では、かなり長い間にわたり愛されたサービスだったのではと思っています。

個人的には、IEのYahoo!ツールバー⇒Yahoo!ブックマークでブックマークorホームページを開くの黄金コンボが懐かしい。。。

長い間、とても役に立つサービスを提供してくれてありがとうございます!
お疲れ様でした!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください