マンションやアパートの口コミを見られる口コミ比較サイトが超おもしろい

これからマンションの購入を検討されている人には要チェックなマンションやアパートの口コミ比較サイト「マンションノート」が見ていてすごく面白く便利だったのでご紹介です。 ちなみに僕はこのサイトを知る直前にマンション買っちゃってます。。。

このマンションノートでは、住所や地名、建物名で検索できるのでエリアやキーワードでたくさんの物件をヒットさせることができます。

またこのサイトの特徴の一つとして「レビューを投稿したら特定のエリアの他の物件のレビューも見られるよ」のギブ・アンド・テイクがスタンスなので、これまたたくさんのレビューが投稿されています。よく出来てる!!

こういった比較口コミサイトの欠点として、利用者数が少なくなる地方のレビューになればなるほどレビュー数が少なくてほとんど役に立たないといった事が多いですからね‥。 ですがこのギブ・アンド・テイク方式でいけば少なくても自分が見たければ自分の情報を出す必要があるので、やや少数なユーザーしかいない地方エリアでもそこそこの情報をストックできているというわけですかね。

例えば佐賀県佐賀市の兵庫南一帯のマンションを調べたいなぁ、と思えばサクッとこれだけ出てきます。マンションといえば一生に一度というべき買い物なのでジックリと調べたいですもんね。
実際の入居者の声を聞けるのでかなり役立ちますよ!

賃貸マンションも多数登録されているので、大人数が入居する賃貸マンションへ引っ越しを希望している人にも大役立ちですね。

というわけでサクサクサクっとご紹介したマンションやアパートの口コミ比較サイト「マンションノート」。見てみても楽しいのでぜひ利用してみてください!(そしてまたレビューが増えるのか・・・よく出来た仕組みだなぁ)

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください