熊本県民なら知らない人はいない、日本最強の産院「福田病院」

Childbirth
熊本生まれの熊本育ち、だけど今は(ほぼ)お隣の佐賀県に住んでいるいつき @itukizora ですこんにちは。

熊本人にとって知らない人はいないんじゃないか、というぐらい有名な病院(産院)に「福田病院」というのがあるのですが、こちらの病院のことが『妊婦が列を成す「最強の病院」は熊本にあった - 日本で最も赤ちゃんが産まれる聖地の真実』という記事で紹介されていました。

熊本県では1年に約7000人の赤ちゃんが生まれている。そのうち、福田病院で生まれた赤ちゃんはなんと3400人にも上る。驚くことに熊本では「2人に1人」が、福田病院で生まれている。適切な表現ではないかもしれないが、50%という圧倒的なシェアだ。これは尋常じゃない。
妊婦が列を成す「最強の病院」は熊本にあった - 日本で最も赤ちゃんが産まれる聖地の真実

そうなんです。
「え?子供できたんだおめでとう~。どこで出産する予定? あぁ福田病院。なるほど。」
という会話が余裕で成立するぐらいにすごい福田病院。

何が凄いのか、なんで日本一と呼ばれているのか、については先ほどの記事で詳しく書かれているのでぜひ読まれてみてください!

まぁ一言で言うと… 他の病院と費用は同じなのに高級ホテルみたいな豪華さなんだよ!です。 いや、ホントすごいの‥。

公式サイト icon-arrow-down をみればすぐ分かりますよ。
2015-06-24_22h08_07

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください