Tweetbotで画像TLへの切替アイコンが表示されなくなった時

Twitter用のiPhoneアプリとして長年Tweetbotを愛用しているいつき @itukizora です。

マナーモードにしていないときに聞こえるちょっとした効果音も好きですし、また各機能の切替が楽なのでホント、Twitterクライアントアプリの中でぶっちぎりの使いやすさだと思ってます。

Tweetbot 3 for Twitter. An elegant client for iPhone and iPod touch

Tweetbot 3 for Twitter. (600円)
Tapbots App Store
(2015.07.14時点)
posted with ポチレバ

そんなTweetbot。
画像や動画のみのタイムラインと、普通のタイムラインとの切替がタップひとつで可能なのも魅力なのですが、その切替アイコンがなぜが表示されないときがあります。
tweetbot-tlkirikae_01tweetbot-tlkirikae_02
そんなときは、一旦、タイムラインの検索入力バーを選択してみればいいですよ。
入力モードで「キャンセル」を押せば、キチンと切替アイコンが表示されるようになっているはずです。
tweetbot-tlkirikae_03
同じ現象でお悩みの方はぜひ一度試してみてください!
毎回、マルチタスクのバックグラウンドから終了させる手間に比べれば全然楽になるはずですよー。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください