Gガイド テレビ番組表:見たいテレビ番組を簡単にカレンダーに登録して通知してくれるお役立ちアプリ。無料。


見たいテレビ番組があったのにすっかり忘れてしまって見逃した!なんてことありますよね。

そんな方におすすめしたいのがこのiPhoneアプリ『Gガイド テレビ番組表』。
番組表から、気になる番組をワンタッチでiPhoneのカレンダーに登録して、更に通知設定までしてくれる超便利な無料のテレビ番組表アプリです!


使い方は簡単。
まずは番組表を表示します。

続いて気になる番組をタッチ。

このお気に入りアイコンをタッチ。これで完了です。そう、これだけ。

あとはカレンダーに番組のスケジュールが自動的に追加されています!
GoogleカレンダーとOSカレンダーを同期させていれば自動的にGoogleカレンダーにも登録されます。

更に通知設定まで!

ちなみにこの通知設定。
「何分前に通知する」といった設定も自由にできますよー。

また特定のキーワードやジャンルでも番組情報を検索できるので、例えば「アニメ」と検索して表示された番組を一気にスケジュールに登録する、なんてことも簡単にできます。ありがたや~。

これでもう番組を見逃すことがなくなりますね!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください