熊本のウルトラマンランドが2013年の9月1日で閉園。ウルトラマンも集客には勝てなかった

これは熊本人としては久々のショックネタだなぁ…。

熊本県荒尾市にあるグリーンランド(旧 三井グリーンランド)に併設されていたテーマパーク「ウルトラマンランド」が、利用客低迷の煽りをうけて今年(2013年)の9月1日で閉園となることがグリーンランドリゾートによって昨日発表されましたウルトラマンランドの運営会社である円谷プロダクションからの申し入れだそうです。1996年3月の開園からの17年の歴史に幕を下ろします。

近年は子どもたちの間でもウルトラマンの人気が低迷しており、その影響で客足も伸び悩んでいたようですね。
時代の変化といったところでしょうか…。 ><

ウルトラマンランドではウルトラマンと触れ合えるテーマパークとして、ショーや写真撮影、また過去の撮影で使用された小道具などの展示がされていました。

とても寂しい話題ではありますが、さすがのウルトラマンといえども集客には勝てなかったといったところですかね‥。無念…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください