au

  (最終更新日:2017.09.8)

auでクレカの登録をしようとしたら「ご利用を停止させていただいております。」と表示されることがある

スポンサーリンク

ポイント貯めるぞぉぉぉ!
ポイントで携帯電話料金を支払ったるぞぉぉぉ!

というわけでauウォレットのクレジットを申し込んだいつきです。

そしてこの度、無事にカードが届きましたので早速My auから支払い方法変更としてクレジットカードの変更をしようとしたところ、下記のエラーメッセージが表示されました。

ご利用停止のお知らせ
現在クレジットオンライン申し込みのご利用を停止させていただいております。

利用停止ってなんでやねん。。。。。

原因:メンテナンス時間帯だったから

実はMy auでは、22:00〜24:00の間はメンテナンスのために支払い方法の変更といった一部の処理が行えないようです。

 ➡ My au メンテナンス情報

だったら事前画面でそれ表示してよ・・・ なんて思わなくもないですけどね。。。

というわけで待てば処理ができるようになります。

  • コメント: 0

関連記事

  1. au

    【au】申し込んだSIMロック解除の状態を確認する方法

    auにiPhoneのSIMロックの解除を申し込んだけど本当に最後まで手…

  2. au

    auユーザはするべし!au WALLETはApple Payに登録して電子マネーとして利用できる

    最近、au WALLET プリペイドカードをiPhoneに設定してAp…

  3. au

    au WALLETをトイザらス(ベビザらス)で使ってみた

    昨年の9月にauにMNPしましたが、その際にお約束されいてた「乗り…

  4. au

    au WALLET+じぶん銀行+iPhoneで作る最強電子マネー生活

    長らく電子マネーというものとは無縁の生活を送っていた「元 現金至上主義…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 佐賀の話題

    佐賀県運転免許センターでの免許更新(平日時)の流れとおおよその時間レポ
  2. Windows

    【Windows 10】Windows Updateでおかしくなったときにバージ…
  3. おすすめアイテム

    スマホdeチェキ:スマホの写真をその場でプリントできる便利アイテム instax…
  4. フリーソフト

    commのパソコン版クライアントはプロキシ環境でも利用可能!!PC利用ではLIN…
  5. OneDrive

    OneDriveでまとめでZIPダウンロードをしたら文字化けするとき
PAGE TOP