auで今の支払い方法や利用しているクレカを確認する方法

au携帯を利用しているときに、その携帯料金の支払い方法としてどのクレジットカードを利用していたっけかな? とかいうのを確認する方法がよくわかりませんでしたのでメモ的に。

ただ結論からいうと、「今の支払いカード」を視覚的にパッと見で確認する方法はありませんでした。。。なんでや。

最新のWEB請求書から確認きでる

My auの「請求内容をWEBで確認する」から、最新の請求書を確認すると利用しているクレジットカードの番号の一部が表示されています。

これで、最新請求書にて利用されるクレジットカード、すなわち現在登録しているであろうクレジットカードを確認することができます。

 ➡ 請求内容をWEBで確認する(WEB de 請求書)

このような感じで表示されます。

とはいっても実際に請求書が出来上がってからじゃないとわからないのは、例えばクレジットカードの登録変更をしたけど本当に変更されているかすぐに確認したい、そんなときに微妙ですよねぇ。。。 ていうかまさしく今の僕がそれですが。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください