日記

  (最終更新日:2015.09.29)

Panasonic製テレビでUSBに録画している番組名を変更する方法

パナソニック製のテレビでUSBに録画した番組の名前を変更する方法をメモ的にご紹介。

パッと見でよくわからなかったので調べてみたところすんごい簡単でした‥。

ちなみに我が家は「TH-48AX700」を利用してます。
スマホでも見られるようになるので超便利です。

【購入レビュー】パナソニックの4Kビエラ「TH-48AX700」を買うとスマホでテレビが見られるようになる

変更する方法ですが。
まずは《録画一覧》を開いた状態で、《サブメニュー》ボタンを押します。ここに気が付かんかった‥。
panasonic_tv_usb_titlechange1

サブメニューの中に《番組名編集》というのがあるのでこちらを選択。これだけ。
panasonic_tv_usb_titlechange2

あとは自由なタイトルに変更して完了です!

せっかくスマホと連動して操作もできるので、できればスマホからも番組名の変更とかできるとありがたいんですがねぇ。

関連記事

  1. 日記

    顔合わせは兄弟、姉妹も招待すべき? 個人的には『すべし』と思う

    結婚が決まった後にする行事といえば「顔合わせ」ですよね。本…

  2. 日記

    備え付け食洗機で洗い終わるまでの時間の目安は90分程度

    備え付け食洗機(今回調べたのはパナソニック製)で、洗い終わる…

  3. 日記

    和民の予約はネットからもできて便利

    いろいろと叩かれたりしていたりもしますが、個人的にはワタミ系列は好…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. おすすめアイテム

    『がぶ飲み ミルクコーヒー』を会社で飲むなら気をつけろ
  2. Googleフォト

    iPhoneアプリのGoogleフォトで《この日の思い出》を利用する方法
  3. Chrome

    Chromeで特定のサイトのフォントをメイリオに変更する方法
  4. iPhoneアプリ

    パナソニック製テレビがますます便利に!iPhoneからの番組表予約に対応。
  5. Amazon

    Amazon Echoに新しい端末をBluetoothでペアリングする方法
PAGE TOP