【Hootsuite】SNSのアイコンの画像が表示されないときの対処方法

Hootsuiteで、投稿画面における自分のSNSアカウントのアイコン画像が表示されなくなるときがあります。(下記画像) アイコンで視覚的に投稿先を使い分けてる人にとっては見辛いですよね。

今回は、この事象がおきたときの解決策の一つをご紹介してみたいと思います。

あくまで解決策の一つなので、必ずしも解決するとは限りませんのでご注意を。。。

SNSアカウントの設定画面表示で治る場合がある

この事象、SNSアカウントの設定画面を表示するだけで治る場合があります。

まずは右上にある自分のHottsuiteアイコンをクリックして《Manage social networks》をクリック。

続いて下に表示されたSNSからどれか一つの設定アイコンをクリックして《設定》をクリック。

すると紐付けているSNSの設定画面が表示されます。
やることはここまで。

あとはもう投稿画面のアイコンが表示されるようになっています。
どういうことですかねぇ‥。

以上、HootsuiteでSNSのアイコンが表示されなくなったときの解決策でした!
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください