Pocketで一括削除をする方法

あとで読む! で超絶便利なサービスといえば Pocket ですよね。僕もスマホ、PCブラウザそれぞれでメチャクチャお世話になっています。

そんな Pocket で。「あとで読む!」と、とりあえず保管したけど結局読まずじまいな記事や、読んだまま削除やアーカイブをしていない記事が大量にたまってしまって・・・・というのはありがちです。

そこで今回、そのPocketで溜まった記事を一気に削除してしまう一括削除の方法をご紹介してみたいと思います。とても簡単です。

手順

まずは Pocket をブラウザから開き、右上のアカウントメニューから《オプション》をクリックします。

左メニューから《プライバシー》をクリック。

オンラインデータをクリア》をクリック。いかにも、なメニュー。

「はい、オンラインデータすべてを削除します.」のチェックボックスにチェックを入れて、《データを削除》をクリック。

これで全てのデータの削除が完了です。
わりと溜まりがちな Pocket データ、たまには整理してみると気持ちもスッキリしますよ。

ではでは。

Photo by Pixabay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください