風呂マットの水垢やカビを一発で簡単に落とす方法

お風呂掃除は必ずタオルで乾拭きしてる@itukizoraです。(嫁の命令)

おかげでマンションに住みはじめて3年が経過しましたが、未だにシャワーヘッドや蛇口に水垢はついてません。これすごく大事。

ところで。

そんなお風呂場で足元が冷たくなるのを防いだり、転倒防止の為に床に敷く風呂マットを利用されている方も多いかなと思いますが‥。 あれってしばらく経つとすぐに赤いヌメヌメとした水垢や、カビが発生して嫌な感じになりますよね。

オーエ ラバーすのこ リマット ハーフ

そんな水垢やカビをサクッと簡単に除去して、また暫くの間予防してくれる方法として超おすすめなのが、泡が出るスプレータイプのお風呂場用カビ落とし。アレです。

カビキラー特大サイズ 本体 スプレータイプ 1,000g 【カビ取り剤】

そりゃ落ちるだろう‥ と、あたり前といえばあたり前なのですが、浴室には使うけど風呂マットには使ったことがないという人が意外と多い事を知りました‥。超便利なのに。

風呂マットを裏返しにした状態で床に置き、周囲や裏面全体的にスプレーをぶっかけます。
あとは30分ほど放置して水で洗い流すとスッキリ綺麗。

おまけにこれをしてしばらくは水垢やカビが発生しにくくなりますので更にありがたいです。

風呂マットの水垢やカビにお悩みの方はぜひお試しくださいー。
ちなみにわが家では「カビキラー スプレータイプ」を使ってます。

カビキラー特大サイズ 本体 スプレータイプ 1,000g 【カビ取り剤】
by カエレバ

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください