【経験メモ】NCB EZマイカーローンの審査期間はどのくらいなのか

西日本シティ銀行のマイカーローン(自動車ローン)「NCB EZマイカーローン」は、WEBで申込が完了でき、また来店も不要というかなり便利でありがたいマイカーローンサービスです。

そのNCB EZマイカーローンを申し込んでからどのくらいで審査結果が出るのか、経過状況は知ることができるのか、と心配されている方に、先日手続きが完了した僕の体験を踏まえての情報をご提供しておきたいと思います。

審査結果が出るまで約1週間ぐらい

申込から審査結果が出るまで、約1週間ぐらい(営業日)を見ておけば問題ないようです。

早い人は二日後にも結果の連絡がきたというのも聞きますが、金額次第等もあるようで、約1週間で結果が出ると思っておけば大丈夫のようですね。

審査経過は確認可能

このNCB EZマイカーローンは、審査に通過した場合は電話での連絡がありますが、審査に落ちた場合は書面での連絡となるようにWEBサイトに記載されています。

とはいっても、人によってはできるだけ結果を早く知りたい、そう思われる方もいるかと思います。

そんなときは、NCB EZマイカーローンの問合せ電話に連絡し、審査状況の確認をしたい旨を伝えれば「結果が出ているのか、まだなのか」等の情報を教えてくれます。 これって安心するためにはかなりありがたいですよね。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください