ピンク色に変色してしまったよだれかけやガーゼをお湯で綺麗にする方法

イクメンパパの @itukizora ですこんにちは。キリッ (自分で言うな)

ガーゼやよだれかけって、買った頃は綺麗だったのにしばらく使っているとヨダレや母乳などでピンク色に変色してしまいますよね。毎日洗濯しているのに落ちない。
ほっといても大丈夫、なんてことも言われますがやっぱり気になるものです。

そんなとき、実は超簡単にそのピンク色の変色を落とす方法があります。

用意するもの

用意するものはたった3つ。いつも家にあるあれです。

  • いつものベビー用洗剤
  • 熱々のお湯(沸騰直後ぐらい)

これだけなんです。

桶はお風呂用の桶で十分。百均のでも多分大丈夫です。

リス 銀イオン抗菌・防カビ H&H Ag 洗面器 パールホワイト

洗剤もいつもつかっているベビー用洗剤で問題無いと思いますが、我が家は赤ちゃんの肌荒れになりにくい「アラウベビー」を愛用しています。
[amazonjs asin=”B0094JHPV0″ locale=”JP” title=”arau.(アラウベビー) ベビー洗濯用せっけん 本体 800ml”]

変色の落とし方

あとは桶に変色したガーゼやよだれかけを入れて洗剤を少し垂らします。その後、熱々のお湯をヤケドに注意しながら浸していくだけです。

夜の寝る前にセットして朝起きた時には綺麗にスッキリ落ちてるはず。 最後にいつもどおりの洗濯を仕上げですれば完了です。

超簡単に変色を落とせますよ!
ではでは。

[amazonjs asin=”B0094JHPV0″ locale=”JP” title=”arau.(アラウベビー) ベビー洗濯用せっけん 本体 800ml”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください