1997年、あの頃の思い出をもう一度。FF7のサントラをiTunesで衝動買いした

2014-11-24_06h39_12

RPGはドラクエよりFF派の @itukizora ですこんにちは。

いや、もうたまりませんねこれ。
おっさんホイホイといわれるレベルになっている「ファイナルファンタジー7」のサントラアルバムをiTunesで見かけ、視聴しているうちにもう身体が我慢できなくなりつい全曲購入してしまいました。あかーん!これ!

ファイナルファンタジーⅦことFF7が発売されたのは1997年の1月31日。あれからもうすぐで20年が経とうとしています。早すぎやろ…。

個人的にはFF5が初のRPGだったのであれですが、このFF7が発売されてプレーしたときは衝撃でしたねホント。 今までみたとことないゲーム内CGムービー、ステージの立体感、音楽、全てがすげえええええってなった思い出があります。

そんなサントラを聴いているだけであの頃に戻れた気がしてきます。
友達と学校が終わってから遊びまくったなぁ… なんて。

ちなみに一番好きなのはテーマ曲ですが、あのフィールドBGMも良いですよね。あ、コスモキャニオンのBGMも捨てがたい…。

FINAL FANTASY VII Original Soundtrack

4,000円
(2017.03.21時点)

 App Store

posted with ポチレバ

ちなみに今ではiOSアプリとしてもFF Ⅶはリリースされています。
手元のiPhoneであの頃のFF Ⅶがプレイできるとか、なんだか信じられませんよね・・。

FINAL FANTASY VII

1,800円
(2017.03.21時点)

 App Store

posted with ポチレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください