なんやかんやいってAmazon Echo買いましたので開梱

激安コスパ最強なBluetoothスピーカーを購入したりとしていましたが、招待申し込みから3ヶ月近く経ってようやくAmazonからEchoの購入招待メールが届いたのでAmazon Echoを購入しました。

3ヶ月とか長すぎかよ・・・・。
僕の後から申し込んだ友人はすぐに招待メールが来ていたりもしたようなので、先着順というわけじゃなさそうですね。謎です。

とりあえずようやく招待メールが届いたので早速購入。色はサンドストーンにしました。
ちなみにAmazonEchoはカバー製なのでカバーだけを別売りで購入すれば色変えとかもできます。

そんなわけで購入したAmazon Echo。
早速開梱してみましたので外観とか大きさなどをご紹介です。

外箱シンプルで気持ち高ぶる

届いた外箱、予想通りのかなりシンプルなデザインです。
簡単な使い方が紹介されていて使っているイメージもわきやすく気持ちも高ぶります!

AmazonEchoではスキルといったアプリのようなものを好みで追加できますが、そのうち日本語で利用できるスキルのごく一部のスキルも紹介されていました。

同梱内容

同梱されていた内容はこんな感じ。
AC電源アダプターと簡単な説明書です。

大きさも小さすぎず大きすぎず

大きさは思っていたどおりでした。
一般的なテレビのリモコンとくらべてもおわかりいただけるかと。
ただしこの大きさですが音質、またマイクの感度は素晴らしかったです!

もちろんBluetoothスピーカーとしても使える

ちなみに当たり前ですがBluetoothスピーカーとしても使えますのでiPhoneなどに入れてる音楽やYoutubeの音声をEchoから出力することもできますよ。

まとめ

実際に使ってみた感のレビューはまた載せますが、とりあえず言えるのは 思っていた以上にすげえええええ です。
ざっと上げても

  • マイクの感度よすぎてコソコソ呼びかけや後ろ向いてても反応する
  • 反応速度早くて呼びかけたらすぐに応答する
  • 音質も普通にメチャクチャ良い感じ
  • 反応したら上がフワッとLED点灯するのかっちょいい
  • 子供(3歳)が楽しそうに話しかけてる。そしてその言葉すら理解する

といった感じでしょうか。とにかく楽しい!

ガンガン使い倒して見たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください