Amazon

  (最終更新日:2018.01.29)

なんやかんやいってAmazon Echo買いましたので開梱

スポンサーリンク

激安コスパ最強なBluetoothスピーカーを購入したりとしていましたが、招待申し込みから3ヶ月近く経ってようやくAmazonからEchoの購入招待メールが届いたのでAmazon Echoを購入しました。

3ヶ月とか長すぎかよ・・・・。
僕の後から申し込んだ友人はすぐに招待メールが来ていたりもしたようなので、先着順というわけじゃなさそうですね。謎です。

とりあえずようやく招待メールが届いたので早速購入。色はサンドストーンにしました。
ちなみにAmazonEchoはカバー製なのでカバーだけを別売りで購入すれば色変えとかもできます。


そんなわけで購入したAmazon Echo。
早速開梱してみましたので外観とか大きさなどをご紹介です。

外箱シンプルで気持ち高ぶる

届いた外箱、予想通りのかなりシンプルなデザインです。
簡単な使い方が紹介されていて使っているイメージもわきやすく気持ちも高ぶります!

AmazonEchoではスキルといったアプリのようなものを好みで追加できますが、そのうち日本語で利用できるスキルのごく一部のスキルも紹介されていました。

同梱内容

同梱されていた内容はこんな感じ。
AC電源アダプターと簡単な説明書です。

大きさも小さすぎず大きすぎず

大きさは思っていたどおりでした。
一般的なテレビのリモコンとくらべてもおわかりいただけるかと。
ただしこの大きさですが音質、またマイクの感度は素晴らしかったです!

もちろんBluetoothスピーカーとしても使える

ちなみに当たり前ですがBluetoothスピーカーとしても使えますのでiPhoneなどに入れてる音楽やYoutubeの音声をEchoから出力することもできますよ。

まとめ

実際に使ってみた感のレビューはまた載せますが、とりあえず言えるのは 思っていた以上にすげえええええ です。
ざっと上げても

  • マイクの感度よすぎてコソコソ呼びかけや後ろ向いてても反応する
  • 反応速度早くて呼びかけたらすぐに応答する
  • 音質も普通にメチャクチャ良い感じ
  • 反応したら上がフワッとLED点灯するのかっちょいい
  • 子供(3歳)が楽しそうに話しかけてる。そしてその言葉すら理解する

といった感じでしょうか。とにかく楽しい!

ガンガン使い倒して見たいと思います。


関連記事

  1. Amazon

    Amazon Echoに新しい端末をBluetoothでペアリングする方法

    Amazon EchoをBluetoothスピーカーとして利用するには…

  2. Amazon

    2018年2月現在。Amazonプライムビデオに映画ドラえもんが大量復活!

    おぉぉぉ! やったー!と声を出しそうになったいつきですこんにちは。…

  3. Amazon

    匿名でAmazonのほしい物リストを作る方法。知られたくない

    Amazonのほしい物リスト、便利ですよね!プレゼントシーズン…

  4. Amazon

    大山のぶ代のドラえもん映画を満喫したいならAmazonプライム・ビデオが今おすすめ

    ドラえもんといえば大山のぶ代な昭和時代のいつきですこんにち…

  5. Amazon

    Amazonで子供用の「欲しい物リスト」を作って家族や親戚に公開するといろいろ捗る

    子供の誕生日やクリスマスの度に「○○が今欲しいかなぁ」なんてジイジ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. プレイステーション4

    プレイステーション4が10月より5千円の値下げで34,980円に
  2. GoogleAdsense

    (追記あり)Google Publisher Toolbarでデータ取得のエラー…
  3. Apple

    【悲報】Appleの初売りセールではショッピングローンの利用ができない
  4. デジタル機器

    出張に大役立ち間違いなし!な、胸ポケットに入るパナソニック製の本格プロジェクター…
  5. WordPress

    【WordPress】Markdown記法で投稿を楽々入力する方法
PAGE TOP