KURE 5-56はドアの開閉時に鳴るキーキー音を一発解消してくれる素人最強のアイテム

マンションに入居してまだ5年足らずですがいつの間にか自分の書斎の扉を開けるときに「キーキー」と金切り声のような音がなるようになってきました。特にドアを閉じるときになるっぽい。

これ、一度気にしはじめると本当にうるさいというか気になるというか。。。

で、ネジでの調整やらなんやらためそうにもなんだか余計に悪化しそうで二の足を踏んでいたのですが、友人からすすめられたKURE CRC 5-56がAmazonで317円(掲載時)という激安なのに本当に一発で開閉音を解消してくれてやばいぐらいに最強すぎたので、同じ悩みをお持ちの人は即買いをぜひおすすめしたいです。

使い方

使い方はスプレータイプで簡単なのですが。一気に押し込むとブッシャー!!とぶっかけてしまいますのでほんの少しだけ押し込んでチョロチョロと吹きかける感じで使いました。

どこに使おうか・・・と悩みましたがとりあえずドアの接合部(壁との金具)に適当にぶっかけたらキーキー音がすぐ消滅です。

いやこれホント最強すぎるだろ。。。。。

念のために垂れて床に落ちても大丈夫なようにティッシュなどを真下に敷いて吹きかけるのもおすすめします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください