【購入レビュー】Fotopro C-3i。カメラ女子に絶賛されたオシャレでカラフルな三脚を買ってみた


家族が増えてもう立派な(?)お父さんいつき @itukizora ですこんにちは。
目指すは地震雷火事親父な親父。
だけどすでに家族内(ママ+息子)の中では一番最下層に…

とまぁそこは置いといてですね。 家族が増えたので家族写真を今後たくさん撮っていきたいなぁ と思い、三脚を購入することにしました。

三脚ってホント、たくさんあるんですよね。種類多すぎ。
カメラ屋にいってみたところで初心者な僕としてはどれを選んでいいか全く決められない‥。そんなわけで、いろいろとある三脚の中で悩んだ挙句、購入したのは知り合いのカメラ女子が絶賛していたオシャレ系三脚なFotopro C-3i。購入時、Amazonで3,577円でした。

5色から選べるカラフルな三脚で、軽いしコンパクトという初心者には丁度いい感じの三脚です。

アルミ材質なので軽いです。それでいて光沢もあってオシャレ。 カメラ、ビデオなどなどいろいろと取り付け可能です。

手持ちのEOS Kiss X5を装着してみました。 写真では、3段階で伸ばせる脚は一番短く折りたたんでます。 見た目、ヒョロヒョロにみえなくもないですが、意外と安定してます。よほどの強風が吹かないかぎり大丈夫かな。

この光沢感が気に入りました。

カメラとの結合部分はスケルトン仕様です。これもワンポイントな感じでお気に入り。

カメラとの結合を行う部品は取り外しが可能ですので、簡単に取り付けもできます。

カメラ初心者(とはいっても1年使ってますが)な僕としては大満足な三脚です。
しっかりとした機能もあり、軽くて見た目もオシャレ。ぜひおすすめです!!!

カラーも5色から選べるので、女性でしたらレッドなんかもいいですね。

ではでは。

2 COMMENTS

BBtaro

安く販売されている商品なので気になっているのですが、やっぱり中国製ですか?

返信する
いつきぞら

すみません。どこ製かは把握していませんでした。
ただ安いわりにはなかなか使い勝手がいいですよ。
軽かったり、見た目も可愛いというかオシャレというか。

気をつける点としては。
か細い脚ですので風が強い日などに重いカメラを乗せていると不安定だったりします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください