Amazon Music Unlimitedを契約したら懐メロもドラえもん主題歌も充実で大満足

音楽配信サービス、利用していますか?

多種多様な音楽を月額料金で聴きまくれて、さらに「朝に聴きたい洋楽プレイリスト」といった感じでさまざまなプレイリストが用意されているので有線感覚でBGM的に流しっぱなしにできるなどとても便利でありがたいサービスですよね。

そんな音楽配信サービス。わが家ではもともとSpotifyのPREMIUMプラン(月額980円)を利用していたのですが、妻から「幼稚園でパプリカが流行ってるらしく、息子がよく口ずさんでる。Amazon Music Unlimitedにはあるみたいだから契約していい?」と聞かれ、もともとプライム会員だったことや個人的にも少し気になっていたので個人プランを即契約。

Amazon Music Unlimitedには様々なプランがあるようですが、とりあえず使い始めは個人プランで良いかなと思ってます。家族毎にアカウントを分けたいとか、ストリーミングで外出先で各々で聴きたいとかいうことになってこればファミリープランが必須です。

どちらのサービスがいいのかを見極めるため、しばらくはSpotifyのPREMIUMプランも契約しつつAmazon Music Unlimited 個人プラン(プライム会員の月額780円)も利用するという二刀流状態にはなっていますが、今のところ Amazon Music Unlimited が何気に気に入ってきています。

話題のアーティストの邦楽はSpotifyより充実?

あくまで個人的な実感もありますが、いわゆる「巷でよく聴く」話題のアーティストの邦楽でいくと、SpotifyよりもAmazonの方が充実しているように感じています。

例えば先程のパプリカ。また平井大などの最近のアーティストの最新の曲も含まれていて、使い勝手がいいです。

個人的には「90年代 J-POPプレイリスト」というのをめちゃくちゃ聴きまくってます。懐メロ最高。

ドラえもん映画の主題歌も充実

これ、これだよ!

子供だけでなく私や妻もドラえもん好きということもあり、Netflixで見られるドラえもん映画(旧作問わず)をほぼ2、3日で一作品なペースぐらいで繰り返し観ている我が家ですが、その映画の主題歌の充実っぷりが素晴らしいです、Amazon Music Unlimited!

Spotifyにも武田鉄矢の主題歌など、数名のアーティストの主題歌は揃っていたのですが、Amazon Music Unlimited の方がラインナップ全然違います。

ましてや最近公開されたばかりの「ドラえもん のび太の月面探査記」の主題歌、平井大の「THE GIFT」まで聴けるんですからもうたまりません。家で、車で、いろんなところでドラえもん映画主題歌のプレイリストを聴きまくっています。

SPEEDの『季節がいく時(ドラえもん のび太の宇宙漂流記)』もありますよ!

ドラえもん好きな人たちにはぜひおすすめしたい

えらく定まった訴求だな・・・ともいえますが、個人的にはドラえもん映画を好きな子供、パパママにはぜひAmazon Music Unlimitedをおすすめしたいですね。

懐かしい大山のぶ代さんのドラえもん映画の主題歌たちをたんまりと満喫できますし、また水田わさびさんのドラえもん映画の主題歌だって揃っているので親子そろって楽しめるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください