PayPayでAmazonの支払いができるようにする方法

Amazonでの支払い方法としてPayPayが対応したとのニュースが久しいところですが、これPayPayのヘビーユーザーな僕としては本当にありがたい。クレカを利用しなくてサクッと購入できますので。

そこで今回は、AmazonでPayPay払いができるようにする為の初期設定の方法についてメモ的にご紹介したいと思います。尚、手順としては記事掲載時現在(2022/07/05)の画面を利用していますのでその点あしからず。。。

スマホアプリが必須

PayPayをAmazonの支払い方法に追加する為には、AmazonとPayPayそれぞれのアプリをインストールしたスマホが必須となります。

まずはAmazonアプリでアカウントメニューをタップ。
続いて【アカウントサービス】をタップ。


お客様の支払い方法】をタップ。
カード&アカウントの情報を追加するので、【追加】をタップ。
PayPayアカウントを追加】をタップ。
最後に【PayPayアカウントを追加】をタップします。するとPayPayアプリに画面が切り替わって、連携の許可を求める画面が表示されるので許可を行えば追加は完了です。
追加後は支払い一覧の画面に【PayPay マネー/ポイント】が表示されているはずなので、これが表示されていれば無事に追加完了ですね。
これでAmazonでもPayPayによる支払いができるようになるのでいろいろと捗りまくり!

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください