【Fire TV Stick】再起動するたびにインターネットに繋がらなくなった

Fire TV Stickの初代を愛用していたいつきですこんにちは。

我が家では子供の1日1回の好きなテレビ鑑賞、そして子供が寝た後大人の時間(意味深)の楽しみとして、Fire TV StickのささったテレビでAmazonプライム・ビデオを鑑賞しまくっているのですが、ここ最近、Fire TV Stickがスリープから起動するたびに突然インターネットに繋がらなくなる事象が発生しました。

無線LANには繋がっているのになぜかインターネットに出られない、そんな症状。

その都度、メニューもしくはボタンの長押しで本体を再起動させると接続されるようにはなりますが、それでも時々は再起動してもインターネットに繋がりません。イライラも募る募る。。。

原因と解決策:故障っぽい・・・・ 買い直そう

初期化やらといろいろと原因の切り分けを行いましたが、結局のところはどうやら本体の故障のようでした。(白目)

ただ、Fire TV Stickは保証を追加購入していなければ保証期間が非常に短いという問題もあります。とはいえそこまで高い買い物ではありませんので、我が家では思い切って第2世代(4Kの必要は無いので第3世代は必要ないかなと)を改めて購入。

結果、、、インターネットに繋がらなくなる問題から開放へ!!

根本的な原因解決ではありませんが、故障であれば仕方がないですからね‥。同様の事象でお困りの方は再購入をぜひご検討されてください。イライラのストレスからも一気に解放されますよ。(新しい世代のは動きも高速でサイコー!)

ではでは。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください