Facebook

  (最終更新日:2014.09.26)

【Facebook】投稿済みの内容をiPhoneアプリで修正する方法

スポンサーリンク

どうも。まだまだFacebook利用しまくりな @itukizora ですこんばんわ。
周囲では徐々に”読んでるだけ派“が広がりつつありますが、そんな空気どこ吹く風でガンガン投稿しまくってます。

そんなFacebook。日頃利用しているiPhoneアプリからも、自分の投稿をサクッと修正することができます。 あ!間違えて途中で投稿しちゃったよ・・・ なんてときに便利なので覚えておくといいですよ。

やり方は簡単で、まずは『その他』の自分の名前をタップして自分のタイムラインを表示させます。ちなみにフィード内の自分の投稿でもOKです。

続いて修正したい自分の投稿の右上に表示されている下矢印(下図)をタップ。

すると『投稿を編集』というメニューが表示されるのでタップすればOKです。 あとは編集していつもどおりに投稿すれば変更されています。

ちなみに注意点ですが・・・ 実は修正した後も、修正前の内容を見られてしまうこともできます。(修正の履歴) ちょっとそこらへんの仕様が微妙だよな・・・と思うところですので、もし修正前の内容も見られたくない場合は、一旦削除して、改めて投稿した方がいいかもしれません。

おまけですが過去エントリーで「ニュースフィードから非表示にした友達を復活(再表示)させる方法」なんてものもありますのでこちらも覚えておくときっと役に立ちます。

ではでは!

関連記事

  1. Facebook

    [復旧不可能] Instagramのアカウントがなぜか規約違反で削除されて詰んだ

    なんだかまたまた最近流行り始めているInstagram。よ…

  2. Facebook

    (追記あり)iOSのFacebookアプリがバージョンアップ!アイコンが変わってる

    iOS版のFacebookアプリがバージョンアップしています。アイ…

  3. Facebook

    【Facebook】特定の友だちの投稿通知を止める方法

    Facebookには特定の友だちが投稿したりイイねしたりしたと…

  4. Facebook

    [Facebook]ニュースフィードから非表示にした友達を復活(再表示)させる方法

    Facebookのニュースフィード(タイムライン)上で「この人の投稿は…

  5. Facebook

    Facebookアプリで「表示する記事がありません」と表示されたとき

    iPhoneのFacebookアプリを起動したら、フィードタブで「表示…

  6. Facebook

    遂にFacebookに「悲しいね」が搭載。iPhoneアプリでも長押しで利用可能!

    おー!これ個人的にはすごい待ち望んでた!遂にFaceb…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    友達を探すアプリで相手の位置情報が急に更新されなくなった時の解決策
  2. おすすめアイテム

    【購入レビュー】綺麗になりすぎワロタ。KINGのレンズクリーニングティッシュ(4…
  3. もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら

    未分類

    もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら、やっぱこうなる
  4. Office

    Excelでセル内の値に基づいたバーをセルの背景として自動表示する方法
  5. Skitch

    【Skitchの使い方】Mac版で画像ファイルとして保存する方法
PAGE TOP