【Facebook】 残念だけど…常に最新投稿順でタイムラインを表示することはできない

これ、個人的になんでこんな仕様なんだろか・・・ と思ってしまうほどのFacebookで一番いやな機能が、話題のトピック(投稿)順にタイムラインが表示されることなんですよね。 どちらかというと最新の投稿順に上から表示してほしい。

で、なんとか常時、最新の投稿順にタイムラインが表示されるようにできないかと頑張ってみましたが、現在の仕様では無理なようです。。。。コンチクショー。

でも手動ではできる

ただし、自動で常時その表示順に、というわけではないのですが、複数のステップを毎回踏むというめんどくさい方法をとれば、最新の投稿順にタイムラインをみることができます。 ただし設定が保存されるわけではないので、毎回しないといけないという。。。。

方法は簡単。
スマートフォンアプリ版での流れを例に。

メニュー画面を表示します。

メニュー一覧にある 《最新情報》 をタップすれば完了です。
最新の投稿順にタイムラインが表示されます!

人気の投稿!?
他の人達がイイね!を押したのが多い投稿!?
そんなのどうでもいいから、僕はただ最新順に友達の投稿が見たいんですよー。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください