[Facebook]ニュースフィードから非表示にした友達を復活(再表示)させる方法

Facebookのニュースフィード(タイムライン)上で「この人の投稿はしばらく見たくないや・・・」というわけで非表示にした友達の投稿を再び表示させる方法をメモ的にご紹介です。ついでにいうと非表示にしている人の一覧も確認できますよ。

ただしパソコンからの操作になります。
スマートフォンからの方法は確認できませんでした‥。

では早速やってみます。

Facebookトップページの左メニューにある「ニュースフィード」にマウスを当てると鉛筆マークが表示されるのでそちらをクリックすると「設定を編集」と表示されるのでさらにクリックします。

すると非表示にしている人の一覧が表示されます。
こちらから再び表示させたい人を選択して×(削除)をクリック。

一覧から消えたのを確認して「保存」をクリックすれば完了です。楽々ですな。

Facebookはどこでどの設定ができるのか、が直感的にわかりにくくて時々イライラしてしまいますよね。 まぁ細く設定ができるといえばそうなんですが。

というわけでFacebookのニュースフィードから非表示にした友達を、再び表示させるように戻す方法のご紹介でした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする