Facebook

  (最終更新日:2013.10.12)

[Facebook]ニュースフィードから非表示にした友達を復活(再表示)させる方法

スポンサーリンク

Facebookのニュースフィード(タイムライン)上で「この人の投稿はしばらく見たくないや・・・」というわけで非表示にした友達の投稿を再び表示させる方法をメモ的にご紹介です。ついでにいうと非表示にしている人の一覧も確認できますよ。

ただしパソコンからの操作になります。
スマートフォンからの方法は確認できませんでした‥。

では早速やってみます。

Facebookトップページの左メニューにある「ニュースフィード」にマウスを当てると鉛筆マークが表示されるのでそちらをクリックすると「設定を編集」と表示されるのでさらにクリックします。

すると非表示にしている人の一覧が表示されます。
こちらから再び表示させたい人を選択して×(削除)をクリック。

一覧から消えたのを確認して「保存」をクリックすれば完了です。楽々ですな。

Facebookはどこでどの設定ができるのか、が直感的にわかりにくくて時々イライラしてしまいますよね。 まぁ細く設定ができるといえばそうなんですが。

というわけでFacebookのニュースフィードから非表示にした友達を、再び表示させるように戻す方法のご紹介でした!

関連記事

  1. Facebook

    Facebookアプリで「表示する記事がありません」と表示されたとき

    iPhoneのFacebookアプリを起動したら、フィードタブで「表示…

  2. Facebook

    (追記あり)iOSのFacebookアプリがバージョンアップ!アイコンが変わってる

    iOS版のFacebookアプリがバージョンアップしています。アイ…

  3. Facebook

    [復旧不可能] Instagramのアカウントがなぜか規約違反で削除されて詰んだ

    なんだかまたまた最近流行り始めているInstagram。よ…

  4. Facebook

    遂にFacebookに「悲しいね」が搭載。iPhoneアプリでも長押しで利用可能!

    おー!これ個人的にはすごい待ち望んでた!遂にFaceb…

  5. Facebook

    【Facebook】 残念だけど…常に最新投稿順でタイムラインを表示することはできない

    これ、個人的になんでこんな仕様なんだろか・・・ と思ってしまう…

  6. Facebook

    【Facebook】特定の友だちの投稿通知を止める方法

    Facebookには特定の友だちが投稿したりイイねしたりしたと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ライフハック

    Googleアラートを利用すれば秘書に頼むかのように必要な情報が送られてくるから…
  2. Webサービス

    年賀状作りはこれ!日本郵便提供の年賀状作成サービスが発送までしてくれて最強すぎる…
  3. jQuery

    Quicksearch:複数キーワードでテーブルのインクリメント検索もできるjQ…
  4. スマートフォングッズ

    PCのキーボードを使ってiPhoneに直接入力できる超便利グッズ(BSHSBT0…
  5. GoogleAdsense

    GoogleAdsenseの広告ユニットのステータスが「休止中」と表示されている…
PAGE TOP