【文房具】デザイナーにも愛されるブロック・ロディア(RHODIA)のメモ帳はやっぱり最高のメモ帳だと思う!

以前、ポール・スミス・モデルを見て惚れ込んで以来の愛用品であるRHODIA(ロディア)のメモ帳『ブロック・ロディア』がそろそろ使い切りそうになってきたので、熊本に帰ったついでに購入してきました!
うむ。相変わらずのシンプルさで、シャレオツな感じが素敵すぐる!

RHODIAは1934年に創設されたフランスの文具メーカーで、「ブロック・ロディア」と呼ばれるブロックメモが最も有名な製品として知られています。見かけた方も多いのでは?
高品質の紙と優れたデザインから、科学者、アーティスト、建築家、デザイナーにも愛用者が多いそうです。

ミシン目加工されているので書き終わったメモをサッと切り離せるのが一番のお気に入り。 連絡先や伝言などを記入して使うシチュエーションが僕は多いですね。

意外と知られていないのですが、ブロック・ロディアの表紙は撥水加工がされています。 だから汚れにくいし耐久性も良い。
やっぱり表紙がボロボロになったメモ帳は使う気が半減しちゃいますよね。

RHODIAのメモ帳『ブロック・ロディア』。
かなりおすすめです!

 RHODIA|製品紹介ブロック ロディア

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする