未分類

  (最終更新日:2015.02.16)

複数の口座やクレカを一括して管理してくれる「みんなの口座管理」が教えたくないぐらいおすすめ過ぎる件

スポンサーリンク



住宅ローン用の口座、給料用の口座、ガソリン用のクレジットカード、買い物用のクレジットカード、、、、といった感じで複数の口座やクレジットカードを持っていると何かと不便ですよね。毎月毎月、月末には全てのWebサイトを開いて引き落とし額を確認したり、残高の確認をしたりと。


そんな時におすすめしたいのが、日本の最大手シンクタンク「野村総合研究所」が提供しているWebサービス「みんなの口座管理」です。
様々な金融機関やクレジットカード会社、はてはポイントカードからドコモの料金まで、提携しているサービスの一覧から利用しているサービスを登録することで、一括して1画面で全ての財務状況を確認することができる超便利なサービスです。


今の我が家の全部の貯金はいくらなんだっけ?
とか、
今月の全部のクレカの引き落としはどうなんだっけ?
といったことを楽々確認することができます。



例えば、我が家の場合は「郵貯」と「西日本シティ銀行」を登録しているので、それぞれの貯金額や入出金を一度に確認することができます。


また所有クレジットカードも登録しているので、その月のそれぞれのクレカの引き落とし額なども詳細に確認することができます。
もうホント便利ですよマジで。


この「みんなの口座管理」に関する詳しい説明は、マイナビニュースのコラム「上手に活用して”快適”マネーライフ! 『お金の管理』便利ツール」を参考にされてみてくださいね!


もっとも、個人情報をこういうサービス経由で利用したり預けたりしたりするのは好きじゃないなぁ、という方には向かないので、そこら辺をある程度割り切ったり、理解したりして利用されることをおすすめします。
個人的には有料でも利用したいレベルです。


では!

関連記事

  1. 未分類

    ブログ移行しました

    ブログ移転しました。とあるところから。諸事情により元のブログは…

  2. 電子書籍サーチの紹介

    未分類

    これは捗る!電子書籍サービスから横断して書籍を検索できるサイト

    これは凄くありがたい!少しづつ電子書籍が広まってきてはいますが、い…

  3. 未分類

    WordPressで記事の作成時に一括して画像を挿入する方法

    WordPressの記事作成時に、一括してアップロードした画像をまとめ…

  4. 未分類

    中国への航空券が1円だぞー!

    まぁこの時期に果たして行くかというと判断に悩みますけどね…。(…

  5. 未分類

    他キャリアユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金まとめ

    先に公開した記事「ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad min…

  6. MeiryoKe_Console

    Windows 7

    等幅フォントのメイリオ「MeiryoKe_Console」をWindows7にインストールする方法

    修正:2014/08/31画像がリンク切れとなっていたので…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 気になるアイテム

    国内メーカー製。iPhoneでの自撮りや記念撮影に便利なリモコンシャッター
  2. 熊本の話題

    8月8日から発売が開始されたくまモンのWAONカード「くまもと火の国WAON」が…
  3. マインクラフト

    Nintendo Switchのマイクラで画面分割プレイをする方法
  4. Apple TV

    新しいApple TV についての進化まとめ。テレビでのゲームが楽しみ!!
  5. GoogleAdsense

    【Googleアドセンス】クリック単価(CPC)の調べ方
PAGE TOP