複数の口座やクレカを一括して管理してくれる「みんなの口座管理」が教えたくないぐらいおすすめ過ぎる件



住宅ローン用の口座、給料用の口座、ガソリン用のクレジットカード、買い物用のクレジットカード、、、、といった感じで複数の口座やクレジットカードを持っていると何かと不便ですよね。毎月毎月、月末には全てのWebサイトを開いて引き落とし額を確認したり、残高の確認をしたりと。


そんな時におすすめしたいのが、日本の最大手シンクタンク「野村総合研究所」が提供しているWebサービス「みんなの口座管理」です。
様々な金融機関やクレジットカード会社、はてはポイントカードからドコモの料金まで、提携しているサービスの一覧から利用しているサービスを登録することで、一括して1画面で全ての財務状況を確認することができる超便利なサービスです。


今の我が家の全部の貯金はいくらなんだっけ?
とか、
今月の全部のクレカの引き落としはどうなんだっけ?
といったことを楽々確認することができます。



例えば、我が家の場合は「郵貯」と「西日本シティ銀行」を登録しているので、それぞれの貯金額や入出金を一度に確認することができます。


また所有クレジットカードも登録しているので、その月のそれぞれのクレカの引き落とし額なども詳細に確認することができます。
もうホント便利ですよマジで。


この「みんなの口座管理」に関する詳しい説明は、マイナビニュースのコラム「上手に活用して”快適”マネーライフ! 『お金の管理』便利ツール」を参考にされてみてくださいね!


もっとも、個人情報をこういうサービス経由で利用したり預けたりしたりするのは好きじゃないなぁ、という方には向かないので、そこら辺をある程度割り切ったり、理解したりして利用されることをおすすめします。
個人的には有料でも利用したいレベルです。


では!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ちなみに以前ご紹介したことのある『みんなの口座管理』というWebサービスと同じようなサービスになります。 […]