パソコンいらずでテレビでSkypeができるようになるWebカメラ『Logicool TV Cam HD』が日本でも発売!

Logicool TV Cam HD

待ってたんだよ!待ってたんだよこれ! アメリカで発売されてからというのも、いつ日本で発売されるんだろう‥ とワクワクしながら待ってました!

というわけで、ロジクール(Logicool)から、テレビに接続するだけで、パソコンいらずにSkypeのビデオ通話ができるようになるWebカメラ『Logicool TV Cam HD(型番:CTV1000)』が発売されます。お値段はやや高めの21,800円から。(ロジクールオンラインストア価格)

この『Logicool TV Cam HD』を使えばパソコンを起動しなくても、大画面のテレビでSkypeによるビデオ通話(テレビ電話)ができるようになります。コンピュータなどに疎い遠方のおじいちゃんおばあちゃんとの会話や恋人との会話が更に捗りますよね。

ではさっそく機能紹介いってみよー!


テレビとの接続はHDMI端子になります。
HDMI端子付きのテレビだったら簡単に接続できます。
Logicool TV Cam HD

ネットワークへの接続は有線、またはWifi無線のどちらでも可能です。
Wifiだと回線速度が… と気になる方は有線で接続できます。
ケーブル邪魔い!という方は無線ですね。僕は無線派。
Logicool TV Cam HD

SkypeのアプリケーションはWebカメラ本体にインストールされているので、テレビに入れるとかそういうのは必要ありません。簡単にすぐ使える、というところがいいですよね。
Logicool TV Cam HD

内蔵してあるスピーカーからの通知音で着信がわかるので、テレビをオフにしていても通知を知ることができます。
Logicool TV Cam HD

広角のカメラなので部屋中を広範囲に撮影することができます。
またHDカメラなので超高画質ですよね。うおおおお!素敵過ぎる!!
Logicool TV Cam HD

付属のリモコンでズームもできます。特定のエリアをズームできるので、席に座って話すときはそちらにズームする、といった使い方もできます。
Logicool TV Cam HD

搭載されているマイクも4つ備えてあり、よりクリアな音質を拾えるようになっているようです。
Logicool TV Cam HD

というわけでご紹介したテレビに接続するだけでビデオ通話ができるようになるWebカメラ『Logicool TV Cam HD』。2012年11月9日(金)から発売されます。
買いたいよおおおお! ていうか買う。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください