iPhoneアプリ

  (最終更新日:2012.10.14)

iPhoneのRSSリーダーアプリで地元のいろいろなニュースを簡単に読む方法

スポンサーリンク

Photo by 足成

みなさんこんにちは!小学生の頃から出勤ならぬ通学前に新聞を読んでいたいつきです。
父親の影響でしょうかね…。
おかげで今は新聞を読まなくなりました\(^o^)/


さてさて、iPhoneのRSSリーダーアプリ、便利ですよね。
いろいろな種類のリーダーアプリがありますが、GoogleニュースのRSSを追加することでいろんなニュースサイトに書かれている地元のニュースを簡単に読む方法を今回はご紹介します。


まずはニュース用のRSSを生成する必要がありますので、今回は「Googleニュース用RSSジェネレータ」さんを利用させて頂きます。便利です。


PCのブラウザからサイト( http://g.1o4.jp/news-rss.html )へアクセスします。
キーワード欄にニュースを見たい地名を。
RSSタイプに「RSS2.0」を。
その他はとりあえずデフォルトのままで、『RSS生成』ボタンをクリックします。


あとは表示されたサイトのURLをiPhoneにメールで送るなどしてRSSリーダーアプリに登録すれば完了です。つまるところ特定のキーワードに関係するニュースを表示するためのRSSを生成してそれを登録するってわけですね。


というわけで例えばこんなキーワードでもできちゃいます\(^o^)/スラッシュ!!


では。

関連記事

  1. Boy's顔文字 特殊顔文字

    iPhoneアプリ

    男がiPhoneで顔文字を使うなら『Boy’s顔文字』アプリだぜぇ!

    男だって顔文字を使いたいときはあるんだぜぇ。そんなときは今回ご…

  2. iPhoneアプリ

    LINEの名刺管理アプリ「myBridge」で自分の名刺を登録する方法

    LINEが突如公開した名刺管理アプリ『myBridge - 名刺管理ア…

  3. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】テレビ番組表の定番『Gガイド』がリニューアルしてた

    なんだか完全に乗り遅れた感がありますが。テレビ番組のiPhon…

  4. iPhoneアプリ

    【Kujira】世界の何処かに住んでいる誰かと、今撮った日常の一コマを交換できるアプリ

    会ったこともない、世界の何処かに住んでいる、そんな見知らぬ誰かと、ふと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone連携アイテム

    【これから試す】テレビでFaceTimeビデオ通話(テレビ電話)をする方法を考え…
  2. 九州の観光スポット

    【2019年版】必要な物はレンタルで。熊本エミナースプールの楽しみ方メモ
  3. Googleマップ

    新しい画面のGoogleマップで地図を共有したり埋め込む方法
  4. Microsoft

    【Office 365】ダブルクリックでファイルが開かなくなってしまった時の解決…
  5. ネタ

    まじか…。サザエさんのお母さん《フネさん》の声優が9月末で交代
PAGE TOP