iPhoneアプリ

  (最終更新日:2012.10.14)

iPhoneのRSSリーダーアプリで地元のいろいろなニュースを簡単に読む方法

Photo by 足成

みなさんこんにちは!小学生の頃から出勤ならぬ通学前に新聞を読んでいたいつきです。
父親の影響でしょうかね…。
おかげで今は新聞を読まなくなりました\(^o^)/


さてさて、iPhoneのRSSリーダーアプリ、便利ですよね。
いろいろな種類のリーダーアプリがありますが、GoogleニュースのRSSを追加することでいろんなニュースサイトに書かれている地元のニュースを簡単に読む方法を今回はご紹介します。


まずはニュース用のRSSを生成する必要がありますので、今回は「Googleニュース用RSSジェネレータ」さんを利用させて頂きます。便利です。


PCのブラウザからサイト( http://g.1o4.jp/news-rss.html )へアクセスします。
キーワード欄にニュースを見たい地名を。
RSSタイプに「RSS2.0」を。
その他はとりあえずデフォルトのままで、『RSS生成』ボタンをクリックします。


あとは表示されたサイトのURLをiPhoneにメールで送るなどしてRSSリーダーアプリに登録すれば完了です。つまるところ特定のキーワードに関係するニュースを表示するためのRSSを生成してそれを登録するってわけですね。


というわけで例えばこんなキーワードでもできちゃいます\(^o^)/スラッシュ!!


では。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリGoogle Mapsが遂に帰ってキタ━(゚∀゚)━! もちろん無料

    あまりの嬉しさに声を出しそうになってしまいました。待ちに待った…

  2. iPhoneアプリ

    【Miitomo】起動時にエラー801-9999が発生するときの解決策

    先日リリースされた任天堂のスマホアプリ《Miitomo》で、iPhon…

  3. Googleフォト

    【iPhone】Googleフォトアプリで顔認識を使う方法

    いつかは対応するだろうなぁ‥とは期待していましたがまさかこんな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. コンビニ

    セブンイレブンの一人用鍋は美味しくていろんな種類もあってオススメ
  2. 子供用アイテム

    食洗機対応で絵柄も男の子向けな子供皿「YUMMY smile」で揃えてみた
  3. Googleフォト

    【Googleフォト】一度自動アップされた写真を手動で再アップロードする方法
  4. Googleフォト

    【iPhone】Googleフォトアプリで顔認識を使う方法
  5. 未分類

    すき家の期間限定商品『3種のきのこ牛丼』はバター風味で絶対にまた食べたくなる濃厚…
PAGE TOP