iPhoneアプリ

  (最終更新日:2012.10.14)

iPhoneのRSSリーダーアプリで地元のいろいろなニュースを簡単に読む方法

Photo by 足成

みなさんこんにちは!小学生の頃から出勤ならぬ通学前に新聞を読んでいたいつきです。
父親の影響でしょうかね…。
おかげで今は新聞を読まなくなりました\(^o^)/


さてさて、iPhoneのRSSリーダーアプリ、便利ですよね。
いろいろな種類のリーダーアプリがありますが、GoogleニュースのRSSを追加することでいろんなニュースサイトに書かれている地元のニュースを簡単に読む方法を今回はご紹介します。


まずはニュース用のRSSを生成する必要がありますので、今回は「Googleニュース用RSSジェネレータ」さんを利用させて頂きます。便利です。


PCのブラウザからサイト( http://g.1o4.jp/news-rss.html )へアクセスします。
キーワード欄にニュースを見たい地名を。
RSSタイプに「RSS2.0」を。
その他はとりあえずデフォルトのままで、『RSS生成』ボタンをクリックします。


あとは表示されたサイトのURLをiPhoneにメールで送るなどしてRSSリーダーアプリに登録すれば完了です。つまるところ特定のキーワードに関係するニュースを表示するためのRSSを生成してそれを登録するってわけですね。


というわけで例えばこんなキーワードでもできちゃいます\(^o^)/スラッシュ!!


では。

関連記事

  1. iPhoneアプリのGmail

    iPhoneアプリ

    iPhoneでGmail使うならやっぱり通知もできる公式アプリが使いやすかった件

    インタフェースに惚れ込んでメーラーアプリのSparrowを使ってい…

  2. iPhoneアプリ

    【Kujira】世界の何処かに住んでいる誰かと、今撮った日常の一コマを交換できるアプリ

    会ったこともない、世界の何処かに住んでいる、そんな見知らぬ誰かと、ふと…

  3. iPhoneアプリ

    PERSTEXT:あのキャノン提供。写真に遠近感のあるテキストを挿入できる無料アプリ

    キヤノンマーケティングジャパンが無料で公開した写真編集アプリ「…

  4. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリGoogle Mapsが遂に帰ってキタ━(゚∀゚)━! もちろん無料

    あまりの嬉しさに声を出しそうになってしまいました。待ちに待った…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone連携アイテム

    Bluetooth接続でiPhoneと楽々連携できるタニタの体組成計「インナース…
  2. iPhone

    AirDropの「連絡先のみ」に表示させるための条件。相手が表示されないときは試…
  3. WordPress

    【WordPress】Simple Image Sizesのアップデート後にsy…
  4. LINE

    【LINE】トーク名が「メンバーがいません」になったときにできる対処方法
  5. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】テレビ番組表の定番『Gガイド』がリニューアルしてた
PAGE TOP