ホームボタンからほぼ確実にApple Payを上手に起動する方法

iPhoneのホームボタンをダブルクリックすることでロック画面から素早くApple Payを起動することができるのは周知の事実だと思いますが。

が。。。

それをしたときに先に指紋認証が動いてしまいホーム画面が表示されてイライラ、、、という方も多いのではないでしょうか? 僕はぶっちぎりでそのパターンです。

そんな方々にお伝えしたいホームボタンのダブルクリックからほぼ確実にApple Payを起動する方法です。

答えは単純、指の縁(フチ)

指紋認証を通過せずにほぼ確実にApple Payを上手に起動するには、指の縁(フチ)でダブルクリックをするだけ。

そりゃそうだ‥ という意見が聞こえてきそうですが、そりゃそうです。これだけです。

要は指のフチでダブルクリックをすることで指紋認証を失敗させて確実にApple Payを起動することができます。

ついついホーム画面まで進んでイライライライラとされている紳士淑女の皆様、ぜひお試しください。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください