【販売終了】これが最強。SoftBankのベビーモニターはスマホ・暗闇対応で温度も分かる優れもの

追記:2018年7月3日
残念ですがこちらの商品、現在は取り扱いが無くなったようです。良い機能が満載だっただけに残念です。

diary_20150219-sun

子供がいよいよ二歳になるぞ… のいつき @itukizora ですこんにちは。

妊娠中から今までかれこれ3年近く、熊本人特有なわさもん気質でいろいろなベビー用品に手を出してきましたが、個人的に買ってきたベビー用品の中でぶっちぎりで『買ってよかった!』と思えているのがベビーモニターです。

[clink url=”http://www.sukicomi.net/2014/10/secuon-nc003.html”]

一人で静かに寝ている子供を見られたり、本当に本当に便利で周囲の人にもおすすめしまくってます。

そんな中、SoftBank SELECTION が発売した新しいベビーモニター《SB-CM01-BAWF/W》すごい高性能で、なのに定価4,980円という驚きの低価格で登場しました!

SB-CM01-BAWF-01

なにが高性能か?

このベビーモニターには、このような超便利機能がたくさん搭載されています。これだけでかなりすごい。。。

  • スマホ最大5台まで同時接続可能
  • 外出先からも確認可能
  • ナイトビジョン(暗視機能)搭載
  • マイク・スピーカーによる相互音声機能
  • 動き・音声センサー対応
  • 子守唄の再生(4曲搭載)
  • 広角レンズで幅広く撮影

そんな中でそもそも何が高性能なのか、というと。
まずスマホ対応であること、暗闇モードに対応していること、そしてなにより温度や湿度も確認できることです。

SB-CM01-BAWF-02

この「温度や湿度が確認できる」というのが、子供が寝付いた後に汗をかいていないかなどの判断の為に非常にありがたい! 他のベビーモニターではなかなか搭載されていないんですよねぇ。

なのでわざわざ専用の温度計なんかを買おうかなとさえ思ってしまうところなわけです。

[clink url=”http://www.sukicomi.net/2015/08/netatmo.html”]

同時に5台まで接続できるのでおじいちゃんおばあちゃんも

SB-CM01-BAWF-03
また、同時に5台までスマートフォン、タブレットから接続できるので、パパママはもちろん、遠方に住んでいるおじいちゃんおばあちゃんも孫の寝姿を確認することができます。

そこまでするか?(笑)
なんて思われる方もいるかと思いますが、これが何気に実際にやってみると大ウケするんですよ。

嘘だと思って試してみてください。マジで。

何より安い

そして何より通常価格が税込みで4,980円というのがホント安すぎ!

スマホ対応のベビーモニターといえば1万前後が通常。
そんな中、温度や湿度まで確認できてこれは安いですよ・・・。

僕がベビーモニターを検討した時はまだ発売されていないときでしたので、secuOnネットワークベビーモニターのNC003を購入しましたが、もしいま購入するならと聞かれたらこちらを選んでしまうと思います。。。

SoftBank SELECTION オンラインショップ限定モデルとなっていますが、Amazon、楽天でも取り扱いはあります。

まとめ

というわけで、SoftBank SELECTIONが発売した新しいベビーモニター《SoftBank SELECTION ベビーモニター SB-CM01-BAWF/W》をご紹介してみました。

これから出産を控えている方。
既にお子さんがいて、そろそろ一人で眠れるようになってきた方。
出産を控える親族や友人がいて、出産祝いを検討されている方。

そんな方はぜひベビーモニターの購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください