意外と便利!調味料を揃えるなら身近なダイソーがすごかった

出産から1年が経ち、ようやく育児に少しずつ慣れてきて料理を再開したわが家です。料理は妻の担当。(僕はカレーぐらい)

そこで、久しく充実させていなかった調味料を揃えたいと妻がいいはじめたので、どこで買おうかなぁと思っていたところ、たまたま入った近所のダイソーがなにげにすごく調味料が充実していて、しかも安くてビックリしました。
daiso_cyoumiryou_1
もちろんディスカウントショップに比べたらお高いのでしょうが、それでも100円。普通にスーパーと大差ありません。(むしろ商品によっては安かったり)

また物によっては通常のスーパーで売られている商品よりもサイズが微妙に小さかったりするのですが、これがなにげに便利。

調味料とはいえ賞味期限があるのですが、そんなに毎回同じ調味料を使うこともないので、結構、賞味期限を過ぎてしまったりするパターンも多いんですよねぇ。
そこでいくと少し小さいサイズの方が、まだ古くなる前に使い切ることもできるわけです。

商品の種類も、そこらのスーパーよりも充実していたりします。
ペッパーやガーリックといったものもあって、スーパーめぐりをせずに助かりました。
daiso_cyoumiryou_2

ドレッシング類だけでもなかなかの充実っぷり‥。
daiso_cyoumiryou_3

近くのダイソーに行く際にはぜひ一度チェックされてみてください!

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください