スタバのサイズ「ショート」、「トール」、「グランデ」、「ベンティ」にはそれぞれちゃんと意味があった


英語知ってりゃ当り前だろ!なんてツッコミはスルーでお願いします。

スタバで注文する際のサイズ「ショート」、「トール」、「グランデ」にはそれぞれ意味があったんですね。 ショートは分かりますが『トール』は中高の英語の授業で習ったのをすっかり忘れてました…。

「ショート:short」の意味は『背の低い』。
「トール:tall」の意味は『背の高い』というわけです。

で。いわゆる『L』にあたる「グランデ:grande」ですが。
こちらはどうやらイタリア語の『grande:偉大な』から来ているようですね。

ちなみにLLサイズにあたる「ベンティ:Venti」もありますが。こちらはイタリア語で「20」という意味だそうです。全然一貫性が無い・・・。

ま。あんまりそこら辺は気にすんなよ、という事でしょうか。
ただ、ある程度意味を知っておくと注文する際にも忘れ難くなりますから、豆知識的に覚えておいてはいかがでしょう?

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください