加湿器に浄水器の水を使ってはいけない理由。使うなら水道水。

Panasonic【PM2.5対応】加湿空気清浄機 ナノイー搭載 24畳相当 ホワイト F-VXJ50-W

喉を痛めやすいので冬は加湿器が24時間稼働の高女子力ないつき @itukizora ですこんにちは。

冬の季節にはなにかと必須な加湿器ですが。 その説明書には「水道水」しか利用しちゃいけないって書かれていること、みなさんご存知でした? 僕は全く知らなかったです。

むしろ浄水器の水の方が綺麗でいいじゃん!なんて思っていたのですがとんでもない。 浄水器の水を使ってはいけない理由、それは水道水に含まれている塩素があることで水を腐りにくくさせるためなんだそうです。 知らんかった‥。

塩素を含んでいない水を入れると、あっという間に腐ってしまうんだそうな。なるへろ。

水質の悪い水を加湿器で利用し続けると、カビなどが繁殖して逆に空気を悪くしてしまうそうなので、十分に気をつけて利用したいところですよね。

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください