【Facebook】投稿済みの内容をiPhoneアプリで修正する方法

どうも。まだまだFacebook利用しまくりな @itukizora ですこんばんわ。
周囲では徐々に”読んでるだけ派“が広がりつつありますが、そんな空気どこ吹く風でガンガン投稿しまくってます。

そんなFacebook。日頃利用しているiPhoneアプリからも、自分の投稿をサクッと修正することができます。 あ!間違えて途中で投稿しちゃったよ・・・ なんてときに便利なので覚えておくといいですよ。

やり方は簡単で、まずは『その他』の自分の名前をタップして自分のタイムラインを表示させます。ちなみにフィード内の自分の投稿でもOKです。

続いて修正したい自分の投稿の右上に表示されている下矢印(下図)をタップ。

すると『投稿を編集』というメニューが表示されるのでタップすればOKです。 あとは編集していつもどおりに投稿すれば変更されています。

ちなみに注意点ですが・・・ 実は修正した後も、修正前の内容を見られてしまうこともできます。(修正の履歴) ちょっとそこらへんの仕様が微妙だよな・・・と思うところですので、もし修正前の内容も見られたくない場合は、一旦削除して、改めて投稿した方がいいかもしれません。

おまけですが過去エントリーで「ニュースフィードから非表示にした友達を復活(再表示)させる方法」なんてものもありますのでこちらも覚えておくときっと役に立ちます。

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください