赤ちゃん向けアイテム

  (最終更新日:2015.05.6)

製品化待ち遠し過ぎ!! 赤ちゃんの体温や室温などを通知してくれるツールを村田製作所が提案

寝ている赤ちゃんの様子が気になって気になって仕方がない、そんな新米パパさんママさんも多いですよね。僕が完全にそのタイプです。

そんなわけで、我が家はベビーモニターを設置しました。 しかし、できればもっといろいろな状況、例えば体温や湿度なども把握しておきたかったりします。

ほんとオススメ!! スマホ対応のベビーモニターなら断然secuOnネットワークベビーモニターNC003

そんな中、国内メーカーの村田製作所が、赤ちゃんに身につけることで体温、脈拍数といったヘルス状況だけでなく、周囲の湿度、温度といった環境情報までをスマートフォンに記録、通知してくれるデバイスを提案しています。

その名も「赤ちゃんのためのライフログツール」。

使い方は簡単で、赤ちゃんにバンドを装着するだけ。
2015-05-06_13h17_17
これを装着しておくだけで、赤ちゃんの体温(皮膚温度)、寝返り検知(活動量)、周囲の温度、湿度といったことをリアルタイムで記録・確認することができるようになるとのこと。
2015-05-06_13h29_46
今まで、赤ちゃん向けのウェアラブルデバイスは、海外のスタートアップで何度か見かけましたが(例えばSproutlingなど)、こと日本でいうと全く見かけませんでしたので、これはかなり嬉しいところですよね。

赤ちゃんの異常などはできるだけ早く検知したいもの。
こういうデバイスがもっともっと世に普及して、よりリーズナブルな値段で手に入るようになって欲しいなぁ と思っています。

ではでは。

関連記事

  1. 赤ちゃん向けアイテム

    ベビーモニタNC003をアップデートする方法

    寝ている赤ちゃんの様子をスマホで見られる超超便利なsecuOn…

  2. 赤ちゃん向けアイテム

    ベビーザらとベビージョルンのエプロンを使い比べてみたけどやっぱりベビージョルンで納得

    1歳を過ぎて自分でスプーンを持って食べるようになった息子。流石は我…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneアプリ

    あれ?意外と面白い… Miitomoで知人の中身を探る
  2. 動画配信サービス

    【GyaO】今なら無料でアンパンマンが観られる(ただし映画)
  3. Thunderbird

    Thunderbird(17.0.5)をタスクトレイに最小化する方法
  4. Googleフォト

    【Googleフォト】一度自動アップされた写真を手動で再アップロードする方法
  5. 佐賀の話題

    佐賀大学病院内にセブンイレブンが出店。国立大病院への出店は全国初!
PAGE TOP