ゲーム

  (最終更新日:2017.03.21)

1997年、あの頃の思い出をもう一度。FF7のサントラをiTunesで衝動買いした

2014-11-24_06h39_12

RPGはドラクエよりFF派の @itukizora ですこんにちは。

いや、もうたまりませんねこれ。
おっさんホイホイといわれるレベルになっている「ファイナルファンタジー7」のサントラアルバムをiTunesで見かけ、視聴しているうちにもう身体が我慢できなくなりつい全曲購入してしまいました。あかーん!これ!

ファイナルファンタジーⅦことFF7が発売されたのは1997年の1月31日。あれからもうすぐで20年が経とうとしています。早すぎやろ…。

個人的にはFF5が初のRPGだったのであれですが、このFF7が発売されてプレーしたときは衝撃でしたねホント。 今までみたとことないゲーム内CGムービー、ステージの立体感、音楽、全てがすげえええええってなった思い出があります。

そんなサントラを聴いているだけであの頃に戻れた気がしてきます。
友達と学校が終わってから遊びまくったなぁ… なんて。

ちなみに一番好きなのはテーマ曲ですが、あのフィールドBGMも良いですよね。あ、コスモキャニオンのBGMも捨てがたい…。

FINAL FANTASY VII Original Soundtrack

4,000円
(2017.03.21時点)

 App Store

posted with ポチレバ

ちなみに今ではiOSアプリとしてもFF Ⅶはリリースされています。
手元のiPhoneであの頃のFF Ⅶがプレイできるとか、なんだか信じられませんよね・・。

FINAL FANTASY VII

1,800円
(2017.03.21時点)

 App Store

posted with ポチレバ

関連記事

  1. ゲーム

    おいまじか!! iOS版のファイナルファンタジーⅦが2015年夏に登場!!

    昨日の今日でなんですが‥。http://www.sukicomi.…

  2. ゲーム

    懐かし速報。公開されたスターウォーズ・バトルフロントのCMが、なんとも素敵でグッと来る

    思った以上のクオリティとやりこみ要素でドハマりっぷりが話題になってるス…

  3. ゲーム

    【PS4】ファイナルファンタジー7のリメイクが遂にきたぁぁぁぁ!!!!

    どうも。ゴールドソーサーでの相手に誰を選ぶか真剣に悩んだFF7…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. オープンソース

    高機能すぎるオープンソースのドキュメント管理システム《Alfresco》で脱ファ…
  2. WordPress

    【WordPress】Broken Link Checkerをアップデートしたら…
  3. LINE

    LINEシアタータウンプレイ日記。ようやく4つ目のエリア(荒野)が開放!1万ポル…
  4. ライフハック

    風呂マットの水垢やカビを一発で簡単に落とす方法
  5. ネタ

    カレンダー見てみ!来年の年末年始は9連休とお休みが超長くて凄そうな件
PAGE TOP