LINE

  (最終更新日:2017.04.27)

LINEの既読に表示されている時間は相手が読んだ時間じゃなくて自分が送った時間

LINEの既読について
「そんな事知ってるよ」という方は華麗にスルーでお願いします。

どうも、個人的にはLINEの既読機能はあったが役立つわ~ ないつきです。この既読機能って好みが分かれますよね。嫌な人は本当に嫌だそうな。

このLINEの既読機能。 『既読』の下に表示されている時間は「相手が読んだ(既読にした)時間」では無く、「自分が送信した時間」なので勘違いしないようにしておかないといけないですよ。僕自身、どっちなのかな・・・と思っていました。

LINEの画面

ちなみにこの既読機能、相手の端末によっては通知を受け取った時点で『既読』と判定される場合があるそうですので、必ずしも相手がトークを閲覧したとは限らないようです。

LINEヘルプより抜粋
なお、相手の端末によっては、相手の端末で通知を受け取った時点で[既読]と判定されるため、必ずしも相手がトークを閲覧されているとは限りません。

「既読になってるのに返事くれない…」なんて気持ちになる気持ちも分からなくも無いですが、もしかしたら相手はまだ読んでもいないのかもしれませんのであまり気にし過ぎない方が良いのかもしれませんね!

では。


関連記事

  1. LINE

    LINEのWindows PC版がアップデート。使える絵文字が拡大

    Windows向けPC版のLINEが本日(2015/07/10)アップ…

  2. LINE

    友達のLINEアカウントを別の友達に教える方法

    友達から「AさんのLINEアカウントを教えてくれないかな?」なんて…

  3. LINE

    TVアニメ「LINE OFFLINE」の第一話がYoutubeで無料公開。見逃した方必見!

    つい先日テレビで放映されて話題になったLINEのオフィシャルキャラ…

  4. LINE

    LINEサポーターズで登録した個人情報を変更する方法

    LINEサポーターズで回答するために家族構成、住所といった個人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Windows

    Windows7のIE10からIE9にサクッと戻す方法
  2. 佐賀の話題

    佐賀県運転免許センターでの免許更新(平日時)の流れとおおよその時間レポ
  3. comm

    comm早くもサービス終了へ? DeNAがcomm体制を大幅縮小しているらしい
  4. スマートフォングッズ

    iPhoneでEdyをチャージできるワイヤレスEdyリーダー「パソリ」
  5. プラレール・トミカ

    【プラレール購入記】おしゃべりパーシーは手押しで走らせても喋ってくれる、可愛いお…
PAGE TOP