LINE

  (最終更新日:2017.04.27)

LINEの既読に表示されている時間は相手が読んだ時間じゃなくて自分が送った時間

スポンサーリンク

LINEの既読について
「そんな事知ってるよ」という方は華麗にスルーでお願いします。

どうも、個人的にはLINEの既読機能はあったが役立つわ~ ないつきです。この既読機能って好みが分かれますよね。嫌な人は本当に嫌だそうな。

このLINEの既読機能。 『既読』の下に表示されている時間は「相手が読んだ(既読にした)時間」では無く、「自分が送信した時間」なので勘違いしないようにしておかないといけないですよ。僕自身、どっちなのかな・・・と思っていました。

LINEの画面

ちなみにこの既読機能、相手の端末によっては通知を受け取った時点で『既読』と判定される場合があるそうですので、必ずしも相手がトークを閲覧したとは限らないようです。

LINEヘルプより抜粋
なお、相手の端末によっては、相手の端末で通知を受け取った時点で[既読]と判定されるため、必ずしも相手がトークを閲覧されているとは限りません。

「既読になってるのに返事くれない…」なんて気持ちになる気持ちも分からなくも無いですが、もしかしたら相手はまだ読んでもいないのかもしれませんのであまり気にし過ぎない方が良いのかもしれませんね!

では。


関連記事

  1. LINE

    【LINE Play】公式アバターを訪問すると一日で1800ジェムが稼げる事を今更知った件

    もっと早く知っておけばよかったぁぁぁぁ!!!とショック…

  2. LINE

    【LINE】友だちをグループ分けして一覧を見やすくするおすすめの方法

    もうLINEがないと生きていけないょ... の女子高生いつきですこんに…

  3. LINE

    いつの間に‥。PC版LINEがプロキシに対応していた件と設定方法

    ビジネスマンも大好き!なPC版(デスクトップ版)LINEが、い…

  4. LINE

    LINEがアップデートでiOSの通知ウィジェットに対応。さらに使いやすくなった

    iOS版LINEがバージョンアップし、新しくiOSの通知ウィジ…

  5. LINE

    これは意外だった!LINEの有料スタンプを購入した事がない人は9割

    これは僕的にはかなり意外な結果でした!マイナビニュースの記…

  6. LINE

    【LINE】グループの背景を変更しても相手には反映されない

    LINEのトークルームの背景を、季節や気分、また相手によって変…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 健康機器・器具

    iPhoneやiPadと連携して血圧を測定・管理できるアイテム『Blood Pr…
  2. iPhone

    人気の無料iPhone漫画アプリ「サバンナゲーム」が更新されたぞ!3話追加
  3. おすすめアイテム

    おすすめマザーズバッグのanelloを買ってみたら妻から大好評だった話
  4. おすすめアイテム

    【購入レビュー】MacLab製USB Type-C→VGA変換アダプタ。サポート…
  5. スマートフォングッズ

    これ便利!車のハンドルに取り付けてスマホの音楽操作ができるリモコン《サンワサプラ…
PAGE TOP