LINE

  (最終更新日:2017.04.27)

LINEの既読に表示されている時間は相手が読んだ時間じゃなくて自分が送った時間

LINEの既読について
「そんな事知ってるよ」という方は華麗にスルーでお願いします。

どうも、個人的にはLINEの既読機能はあったが役立つわ~ ないつきです。この既読機能って好みが分かれますよね。嫌な人は本当に嫌だそうな。

このLINEの既読機能。 『既読』の下に表示されている時間は「相手が読んだ(既読にした)時間」では無く、「自分が送信した時間」なので勘違いしないようにしておかないといけないですよ。僕自身、どっちなのかな・・・と思っていました。

LINEの画面

ちなみにこの既読機能、相手の端末によっては通知を受け取った時点で『既読』と判定される場合があるそうですので、必ずしも相手がトークを閲覧したとは限らないようです。

LINEヘルプより抜粋
なお、相手の端末によっては、相手の端末で通知を受け取った時点で[既読]と判定されるため、必ずしも相手がトークを閲覧されているとは限りません。

「既読になってるのに返事くれない…」なんて気持ちになる気持ちも分からなくも無いですが、もしかしたら相手はまだ読んでもいないのかもしれませんのであまり気にし過ぎない方が良いのかもしれませんね!

では。


関連記事

  1. LINE

    LINEが1億人ユーザー突破カウントダウンサイトをオープン

    LINEのユーザーがもう少しで1億人を突破しそうな感じですね!…

  2. LINE

    LINEがアップデートでiOSの通知ウィジェットに対応。さらに使いやすくなった

    iOS版LINEがバージョンアップし、新しくiOSの通知ウィジ…

  3. LINEでID検索の方法

    LINE

    iPhone版のLINEで友達のIDを検索して追加する方法

    そんなの分かっとるわ! な方はスルーでお願いします。相方にLI…

  4. LINE

    PC版のLINEで特定トークの写真が表示されなくなった時の解決策

    パソコン版のLINEで、特定のトークに投稿された写真(画像)が表示され…

  5. LINE

    【LINE】友だちの非表示とブロックの違い。戻し方も

    みんな消えちゃえー! なんてどくさいスイッチを押すのび太の如く…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneアプリ

    iPhoneのRSSリーダーアプリで地元のいろいろなニュースを簡単に読む方法
  2. WordPress

    WordPressのテーマをSimplicity 1から2にバージョンアップした…
  3. Instagram

    Instagramがバージョンアップで15秒間の動画撮影に対応。専用フィルターも…
  4. Googleフォト

    【Googleフォト】一度自動アップされた写真を手動で再アップロードする方法
  5. フリーソフト

    EaseUS Todo Backup Free v5.5:無料のPCバックアップ…
PAGE TOP