LINE

  (最終更新日:2017.04.27)

LINEの既読に表示されている時間は相手が読んだ時間じゃなくて自分が送った時間

スポンサーリンク

LINEの既読について
「そんな事知ってるよ」という方は華麗にスルーでお願いします。

どうも、個人的にはLINEの既読機能はあったが役立つわ~ ないつきです。この既読機能って好みが分かれますよね。嫌な人は本当に嫌だそうな。

このLINEの既読機能。 『既読』の下に表示されている時間は「相手が読んだ(既読にした)時間」では無く、「自分が送信した時間」なので勘違いしないようにしておかないといけないですよ。僕自身、どっちなのかな・・・と思っていました。

LINEの画面

ちなみにこの既読機能、相手の端末によっては通知を受け取った時点で『既読』と判定される場合があるそうですので、必ずしも相手がトークを閲覧したとは限らないようです。

LINEヘルプより抜粋
なお、相手の端末によっては、相手の端末で通知を受け取った時点で[既読]と判定されるため、必ずしも相手がトークを閲覧されているとは限りません。

「既読になってるのに返事くれない…」なんて気持ちになる気持ちも分からなくも無いですが、もしかしたら相手はまだ読んでもいないのかもしれませんのであまり気にし過ぎない方が良いのかもしれませんね!

では。


関連記事

  1. LINE

    これは意外だった!LINEの有料スタンプを購入した事がない人は9割

    これは僕的にはかなり意外な結果でした!マイナビニュースの記…

  2. LINE

    LINEサポーターズで登録した個人情報を変更する方法

    LINEサポーターズで回答するために家族構成、住所といった個人…

  3. LINE

    LINE Playのダイアリー機能が楽しすぎる!フレンドじゃない人とも気軽に交流できるようになった

    さて、「遊ぶことが少なくて不満」とぶちまけてしばらく身を引いていたLI…

  4. LINE

    友達のLINEアカウントを別の友達に教える方法

    友達から「AさんのLINEアカウントを教えてくれないかな?」なんて…

  5. LINE

    【LINE】友だちをグループ分けして一覧を見やすくするおすすめの方法

    もうLINEがないと生きていけないょ... の女子高生いつきですこんに…

  6. LINE

    【ニュース読み】LINE中国版では自動での通信検閲を実施してNGワードが送れない

    郷に入っては郷に従えということでしょうかね。朝日新聞デジタルの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ライフハック

    5年経っても水垢ゼロ。水栓金具の水垢を防ぐために気をつけるべきたったひとつの事
  2. 未分類

    小さすぎワロタ!と言いたくなる程、超ミニサイズなスタイリッシュUSBメモリ
  3. 家電

    自然光の暖かさを部屋に! 自然光の再現にこだわった日立の照明「まなびのあかり」
  4. 九州の観光スポット

    熊本でバンジージャンプが1年を通して楽しめるようになるぞ!
  5. 家電

    これすごい。設定いらずのワイヤレスベビーモニターBM-LT02は暗闇でも使えて高…
PAGE TOP