LINE:友だちのアカウントを別の友だちに簡単に教える方法

LINEで友だち(例えばAさん)のアカウントを別の友だち(例えばBさん)に教えたいときって結構ありますよね。
そんな時、LINEではID検索などを使わずに、単純にトークの中でアカウントを教えてあげることができます。

まずは教えてあげたい人(Bさん)のトーク画面で左下の「プラス(+)アイコン」をタップします。

「連絡先」というのがあるのでそちらをタップ。

教えたい人(Aさん)を検索、タップしてチェックマークをつけて「OK」をタップ。

これで完了。
あとは先程のトークに教えたい人(Aさん)の名前とアイコンが表示されるので、Bさんがそれをタップすれば楽々登録することができます。

こうすることで、しばらく疎遠になっていた人同士をまた繋げることが簡単にできるようになります。 そう考えるとLINEってすごく便利ですよねぇ…。 一昔前には考えられなかったな‥。

知られているようで実はあまり知られていない、そんなLINEのTipsでした!
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください