一軒家にオシャレでスマートな宅配ボックスを設置できる「スマート宅配BOX」がすごく良さそう

2014-11-05_20h55_56

まだ開発されたばかりなのでこれから実証実験。
残念ながら現在はまだ市販はされてませんけどね。

マンションなどでよく見かける宅配ボックスを、一軒家にも設置したらどうだろか? そんでもってスマートフォンで開閉できてお知らせまで通知できたらもう最高じゃね?
というコンセプト、かどうかは分かりませんが、そんな機能を搭載した設置式の宅配ボックス「スマート宅配BOX」が株式会社エスキュービズム・テクノロジーで開発されたようです。見た目もオシャレですごくよさげな感じ。

一軒家の軒先や車庫にぽんと設置するタイプ。

荷物の取り出しはスマホのアプリで行うようです。

使用履歴はクラウド上で保存。
2014-11-06_08h49_23

ただし難点?として、荷物の預ける際にもスマホとアプリが必要とのこと。ここはちょっと面倒ですよね。業者にとっては。
2014-11-06_08h50_25

個人的にマンションで利用している宅配BOXはすごくありがたいなぁ と感じています。わざわざ受け取るを待つ必要もないですし。
ただ、外出中に荷物の預入がいつ来たのかを知りたいという気持ちもあるので、そういう面で行くとこのスマート宅配BOXはすごく便利そうだなと。

実家に欲しい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください